ミニうさぎ林檎ちゃんの日々・・・


by aiossa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:林檎の日常 ( 35 ) タグの人気記事

やられっぱなし・・・

みなさんもご存知の通り、林檎ちゃんの背中には1本線があります。

今日はソレで遊んでみました。


c0155208_13595135.jpg

細(*^_^*)
c0155208_142233.jpg

太 ( ̄ー+ ̄)
c0155208_1434421.jpg

矢印(*^m^*)
c0155208_145387.jpg

ツリー!(^O^)!
c0155208_1454657.jpg

???(ノ-o-)ノ

ん〜
ブーメラン?



c0155208_1462785.jpg

だよね。
ごめんごめん林檎ちゃん。
でもなかなかいいでしょ?
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
        ↑
ランキング参加中です。ひとポチリお願いしますです。
[PR]
by aiossa | 2008-02-19 14:12 | 林檎

ぽかぽか林檎

c0155208_11344196.jpg
皆様
先日は林檎チョコケーキにお褒めのお言葉を頂き、ありがとうございました。
2日で食べちゃいました(^^)
上の写真は、ケーキの型取りに使われた写真です。


さて、そのバレンタインデー


うっかり林檎ちゃんへのプレゼントを忘れていた私。。。


お詫びに
いつもは毎日1時間程和室を開放されるだけなので、
この土日は、リビングを開放してあげました。
時間無制限で。

ヒーターやコードが密集している所や林檎ちゃんには侵入して欲しくない所は、サークルで囲って準備。

そして

いざ、解放!!

走る・跳ねる・掘る・かじる・舐める・ウ●チする・・・

そりゃあもう楽しそうで楽しそうで♪

んで、ちゃっかりヒーター前を陣取るし。
c0155208_11423427.jpg


こんなんなってるし。
c0155208_11425697.jpg


c0155208_11431094.jpg
c0155208_11432258.jpg

やっぱりウサちゃんも、あったかい所って気持ちいいんですねー。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
        ↑
ランキング参加中です。ひとポチリお願いしますです。
[PR]
by aiossa | 2008-02-18 11:48 | 林檎

林檎チョコケーキ♪

お待たせしました!


わたし頑張りました!


一日かけて頑張りました! ←嘘


昨日のバレンタインに作ったチョコケーキです!



        じゃ〜〜ん!!
c0155208_20273188.jpg

名付けて・・・林檎チョコケーキです!!
        (注:果物の林檎は入っていません。)


実はコレ・・・炊飯器で作りました!

しかも・・・ホットケーキミックス使ってます!


とあるお料理レシピサイトで見つけて、このチョコケーキレシピはTV番組でも紹介されたんだそうです。

めっちゃくちゃ簡単でした(^^)

どんなにお菓子作りが苦手な人でもできるんじゃないでしょうか。
そんくらい簡単でした♪
炊飯時間を抜くと、多分10分位で出来るんじゃないでしょうか。


ウサギマークは粉糖を振るったんですが、このマーク
ホントの林檎ちゃんです。
林檎ちゃんの写真を拡大して型取りしました。

ケーキ自体より、このマークにすっごく時間が掛かりました('〜`;)
色画用紙の上で何度も粉糖を振るう練習をしました・・・.

練習の甲斐あってか、なんとか綺麗にいったかな?




肝心のお味のほうは・・・・・




これまた美味

おいしかったですぅーーーー(≧ω≦)b

旦那様もとっても喜んでくれました♪  
私の方がいっぱい食べてましたけど・・・(^◇^;)


ほんとに簡単で美味しかったので、今度はバナナケーキとか作ろっかな♪
って思ってます。



ところで、昨日のバレンタインデー
林檎ちゃんは・・・・・
c0155208_2048588.jpg
なんも貰えませんでしたけど、何か?
すっかり忘れられてましたが、何か?

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
        ↑
ランキング参加中です。ひとポチリお願いしますです。
[PR]
by aiossa | 2008-02-15 20:53 | 林檎

チョコ頑張る!!

林檎ちゃん、必死です。

c0155208_11314285.jpg
以前にもご紹介しました。
手作り3点セットの人気第1位である、長方形型。

必死に遊んでます。

c0155208_11324685.jpg
興奮して●出ちゃってます。

c0155208_11335732.jpg
ホリホリして、ならして、ホリホリして、ならしての繰り返しです。


さて、話は変わって本日はバレンタインデーですね♪

女性の方々は、買う派ですか? 作る派ですか?
 
私は自分にコンビニでも売っている、チロルチョコの詰め合わせを買う予定です。

旦那様には勿論手作りです(≧ω≦)b  当たり前じゃないですかーー!!

お菓子作りは大の苦手ですが、バレンタインは毎年ちゃんと手作りしてます(^▽^)
              ほらっ
c0155208_1139257.jpg
こちらは一昨年のものですねー。
頑張ってましたねー。今見るとスゴイですねー。

その前の年は確かブラウニーを作りました。
去年は・・・・・なんだっけ?  ちょっとマジで覚えていません(; ̄Д ̄)


と、毎年頑張っている私ですが、やっぱりお菓子作りは苦手
今年も作るかどうか悩みましたが、ネット検索した所、超簡単に出来るチョコケーキレシピを発見したので、頑張ってみようかと思います。

では、これから買い出しに行って参りたいと思いますo(^‐^)o

うまくいった暁には、このブログにチョコケーキ画像を載せたいと思いますが、ホントに載るかどうかは、出来次第です。もしかしたら、載らないかも・・・?
c0155208_11464641.jpg
林檎ちゃんはチョコは無理だから『えん麦&バナナ&乾燥野菜』で勘弁してね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
        ↑
ランキング参加中。ひとポチリお願いしますです。
[PR]
by aiossa | 2008-02-14 11:50 | 林檎

今日も・・・

今日も遊んでます。

和室で。

布団に潜るのがブームのようです。
c0155208_11101232.jpg



前から見ると・・・。
c0155208_11111192.jpg

c0155208_11115599.jpg
すいませんね(‐ ‐;) 邪魔しちゃって。。。

それはそれは必死でモゾモゾやってます。
c0155208_11134790.jpg




そうそう・・・。

見事にやられましたよ。。。

和室の・・・壁・・・。
c0155208_11152515.jpg

やばいですよね(‐ ‐;)

まあ・・・やっちゃった物は仕方無い・・・。

ちゃんと防止しなかった私が悪いのです。 


リンちゃん今日は楽しかった?
c0155208_11185140.jpg

それは良かった(^^)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
        ↑
ランキング参加してます。ひとポチリお願いしま〜す。
[PR]
by aiossa | 2008-01-23 11:22 | 林檎

ペロペロ

林檎ちゃんがよくペロペロするもの


いっぱいありますが、特に好むのが


クッションとか座布団などのフカフカしたもの
c0155208_122563.jpg


あっ よく写真にも登場する手作りの茶色いモフモフもペロ対象ですね。


そして


旦那のパジャマ
c0155208_1243480.jpg
私のパジャマはあんましペロりません(;;)


続いて


私と旦那の顔
c0155208_1272320.jpg
生え際や眉毛を好んでペロります

顔ペロについては、本なんかでは愛情表現と書かれてありますが

多分

『塩分補給』   または  『脂あぶら補給』

ではないかと感じております(‐ ‐;)

でも、毛がある部分を好んでるので、もしかしたら『毛づくろい』してくれてるのかしら???


ちなみに手はペロってくれません。
旦那の手は、たま〜〜にペロってますが、私のは一度も・・・・・・・

これは、旦那の手は常に汗でジトっているからではないかと思われます。
塩分がいっぱいだからね。



その他にも色々
ペロペロする物はありますが


やっぱり一番多いのは



自分ペロ
c0155208_121637.jpg


なんとか手ペロをしてもらいたいと目論む今日この頃であります。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
        ↑
ランキング参加してます。ひとポチリお願いしま〜す。
[PR]
by aiossa | 2008-01-19 12:21 | 林檎

今朝の林檎ちゃん

昨夜は死んだ様な顔で
c0155208_1264440.jpg




抱き枕状態でお休みしてた林檎ちゃん
c0155208_1273249.jpg



今朝は和室に放し飼い。
目一杯遊ばせました♪
c0155208_128457.jpg

走り回ってジャンプして

畳を掘ったりかじったリ
壁を掘ったりかじったり
布団を掘ったりかじったり

掘ったりかじったり掘ったりかじったり掘ったりかじったり・・・

(^〜^;)
まっいいけどさ・・・



小一時間遊ばせて、サークルに戻すと

             すぐドテン
c0155208_12153384.jpg



いっぱい遊んで疲れちゃったのね(^^)
c0155208_12173111.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
        ↑
ランキング参加してます。ひとポチリお願いしま〜す。
[PR]
by aiossa | 2008-01-17 12:22 | 林檎

正しい食べ方

    ・・・・・・・・・とある日・・・・・・・・・



林檎ちゃん一生懸命ご飯食べてます。
c0155208_835666.jpg
うむ。 これが正しい食べる姿勢だね。

えらいえらい(^^)

ペレットおいしいのね〜♪

いっぱい食べなさいね〜♪

うむうむ。





     ・・・・・・・・・きのう・・・・・・・・・


      ご飯皿前でゴロンしてますね。眠そうです。
c0155208_933582.jpg



             ん?



c0155208_8395686.jpg




あっ!

コッ!
c0155208_8402374.jpg



コラッ!
c0155208_8404167.jpg



コラコラッ!

んま〜じゃない!!
c0155208_8405934.jpg


立ちなさいっ!!

お行儀悪いぞっ!!


この怠け者がぁ〜〜〜〜(‐″‐;)

寝ながら食べるんじゃありませんっ!!

そんな子に育てた覚えはありませんっ!!!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
        ↑
お行儀悪くても林檎ちゃんが好きな方はひとポチリ
[PR]
by aiossa | 2008-01-12 09:32 | 林檎

みっ見てるっ!!!

昨日わたしがテーブルで、もくもくとパソコンをいじっていると・・・・・







何やら痛い・・・


視線が痛い・・・・・







           
         ハッ!!
c0155208_13274487.jpg
        みっ見てるっっ!!



とっても恨めしそうな目でこっちを
c0155208_13275844.jpg
         見てるっ!


林檎ちゃんは、かまって欲しい時や外に出たい時
この場所に立ってアピールします。

この場所が一番私達の居る場所に近いからでしょうか。。。


無視するとトイレを一生懸命ひっくり返そうとします。


でも、昨日はじーーーーっと座ってこっちを見てました。


この場合、無視し続けると


待ち疲れて・・・




その場で寝ちゃいます。
c0155208_1336068.jpg
立ったままウツラウツラしてる時もあります(^^)

c0155208_13362269.jpg昨日は、ゴロンとしてしまってました。
c0155208_13363882.jpgトイレとサークルの僅かな隙間に顔を挟んで・・・。


         臭くないのかい???
c0155208_13365791.jpg


この場所に立って見つめられると、なんだか切なくなってきます。
林檎ちゃん無視してご免ね。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
今年も1日1回ひとポチリお願いしますm(_ _)m
[PR]
by aiossa | 2008-01-10 14:00 | 林檎

初日の出と林檎ちゃん

みなさん! お餅食べ過ぎてませんか?
私は、常に胃が膨れてる状態です(^_^;)

さて、お正月ですが
元旦は林檎ちゃんと一緒に初日の出を浴びました(^^)
c0155208_994843.jpg
  ↑我が家からなので、近隣のマンションから登る日の出ですが・・・
c0155208_9101727.jpg
   ↑浴びてます。眩しそう。

きっといい年になるよ!林檎ちゃん!

カウントダウンは旦那と林檎ちゃんのサークル内に入り3人で迎えました
c0155208_9145668.jpg
↑年明け早々の林檎ちゃん。  撫でられまくりです。

正月飾りと林檎ちゃんを写真に撮りたくて頑張りましたが、一生懸命ガジガジガジガジして、ろくな写真が撮れませんでした・・・。
c0155208_9194915.jpg
c0155208_9204675.jpg


でも↓これは、いい出来かな?
c0155208_9211933.jpg


林檎ちゃん今年もいっぱい遊ぼうね!!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
今年も1日1回ひとポチリお願いしますm(_ _)m
[PR]
by aiossa | 2008-01-03 09:24 | 林檎