ミニうさぎ林檎ちゃんの日々・・・


by aiossa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:林檎の日常 ( 35 ) タグの人気記事

遠い目・・・

c0155208_1023338.jpg
先週の土曜日榴ヶ岡公園にお花見しに行って来ました〜♪
(でもなぜか写真は公園のものではありません('〜`;))

学生さん達がいっぱ〜い飲み会してて、満席って感じでした。
それを旦那さんとフランクフルトやらお好み焼きを食べながら眺め、あの子はカッコいいからモテるだろうとか、アイツとあの子は付き合ってるはずだとか、アイツは留年してるはずだとか話してました。楽しかった〜(^▽^)

 勿論桜も見ましたよっ! とっても綺麗ですよね〜♪
でも、早速こんなに散っている桜もありました。
c0155208_1029675.jpg


林檎ちゃんにも桜を見せてあげたかったんですが、物凄い人の数にビビってしまうでしょうから、林檎ちゃんとのお花見は出来ませんでした。


お花見おあずけの林檎ちゃんはお家で
c0155208_10314088.jpg
ビーチポールと戯れたり

c0155208_10331770.jpg
パソコンをいじる私の横に寄り添ったり

c0155208_10335994.jpg
いつものヤツに潜って・・・

c0155208_10343174.jpg
遠い目をしてみたり

c0155208_1035487.jpg
これもきっと遠い目をしているのでしょう。
何を想っているのやら。。。

来年は一緒にお花見出来るといいよね〜♪
c0155208_10353853.jpg


そうそう。もうそろそろGWですが、うちは毎年GWは私の実家青森へ帰ります。
今年は林檎ちゃんが居ます。
さて、どうしたものか・・・. ペットホテルへ預けるか、実家へ車で連れて行くか・・・.
ホテルの場合、私達が居ないのは三日間だけなんですが、ホテルのお休みの関係もあって早めに預けなければいけないので、4泊位になってしまいそう。とっても甘えん坊寂しん坊の林檎ちゃんをそんなに長い間預けるのは、ご飯とか食べなくなってしまいそうで、不安だし・・・。

車だと、いつも一緒に居られはしますが、5、6時間位かかってしまうし・・・。

ん〜悩み所です。

ランキングに参加しています。ひとポチリお願いします。
    ↓      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by aiossa | 2008-04-18 10:58 | 林檎

頭隠して尻隠さず編

この間の暴風雨。 みなさんの所では桜散ってませんか?
仙台は暴風雨では無かったですね。
桜はちょっと咲いていて、お花見は来週位かな?



さて、今日は林檎ちゃんの
頭隠して尻隠さず編』をご紹介したいと思います!



頭隠して尻隠さず編』とは?
c0155208_1143373.jpg
こういうことです(^▽^) こちらは『うたた寝潜り』ですね。


さあ! どんどんいきましょうっ!!
c0155208_116279.jpg
こちらは『切り株潜り』  でも、最近はめっきり切り株には潜ってくれません(*_*)  買いたての頃はよく遊んでくれたのにぃ〜。


c0155208_1112349.jpg
これは潜りと言うか、「毛布被り」ですね(^◇^;)
自分でこの状態になるんですよ。

c0155208_11133083.jpg
これは・・・ごめんなさい。
林檎ちゃんが自分で潜ったのではなく、私が毛布を掛けました('〜`;)


次のはちゃんと林檎ちゃんが自分で潜りました。

どうぞっ\(‘∇‘ *) 「毛布潜り」です!
c0155208_1116282.jpg
よくこの毛布を掘り掘りしたり潜って出て潜って出てを繰り返して遊んでいるんですが、たま〜に潜った所で力尽きたようにヘタっとなり、この状態になります。

この状態になると、私に「隠れきれてないよっ! 見つかっちゃうよ!!」なんて言われてます(^◇^;)


         「ねっ林檎ちゃん♪
c0155208_11225439.jpg
なに言ってるの? ちゃんと隠れてまちゅよっ! バッチリでちゅよ!!

林檎ちゃんのおケツにヤラれた方はひとポチリお願いします。
    ↓      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
今後は、いつになるか未定ですが、『ブサイク編』や『ネムネム編』などを予定しております。
お楽しみにっ♪
[PR]
by aiossa | 2008-04-09 11:41 | 林檎

はみ出し編

今日はとってもぽっかぽかの仙台です。

最近、久しぶりに林檎ちゃんアルバムを見返していたら
貴重なはみ出し写真がありました〜♪
c0155208_10455166.jpg


ちなみに、この時のお顔は・・・
c0155208_10464047.jpg
      こんなでした(^^)


何故貴重かというと、最近めっきりはみ出さないからです。
写真は9、10月頃のものです。

ウサ友しおりさん
とこの幸子ちゃんはブログを見ると、結構頻繁にはみ出しているようですよね〜。

夏頃はサークル側でよくゴロンしながらはみ出してたんですけど・・・。
ここ数ヶ月はサークル側でのゴロンはあんまりしなくなりました。

最近はずっとこのヒータ前で丸くなるか
c0155208_1059234.jpg


こちらのケージ出入り口前でゴロンばっかりです。
c0155208_1113373.jpg

寒さのせいかな?
サークルって冷たいからね。

さて、その貴重なはみ出し写真をもう1つ。
c0155208_116423.jpg

      アップにすると
c0155208_116281.jpg
ん〜〜いい出かたですね〜(^▽^)
これが数少ないはみ出し写真の中で一番いい出来かな。
いまのところ。

   「林檎ちゃん、また温かくなったらはみ出してくれる?」
c0155208_11133741.jpg
林檎:「さぁどうかちらねぇ〜。」


はみ出し大好きな方はひとポチリお願いします。
    ↓      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by aiossa | 2008-04-04 11:21 | 林檎

ペロうさ

昨日は生憎の雨でしたが、今日は快晴ですね!!

昨夜は林檎ちゃん大好き旦那様が出張でお泊まりだったので、私と林檎ちゃんの二人で夜を過ごしました。

この間の日曜日。
林檎ちゃんは旦那さんに寄り添って寝てました。
c0155208_10462629.jpg
    上の写真は、分かりにくいですが、こうなってます。↓
c0155208_10482753.jpg


仲がよろしいこと・・・。

前にも書いたような気がしますが、
林檎ちゃんは旦那さんの事は
『顔』  『手』  『腕』  『お腹』  『背中』 
と、全身舐め回します。


私の事は『顔』しか舐めてくれないのに。
c0155208_10524065.jpg


妬けるわ・・・(`ε´)


いつも、何故私の『手』は舐めてくれないんだーー (((p(>o<)q)))
って思ってます。

『手』を舐めてもらうのが私のでもあります。

そんな林檎ちゃんですが、数ヶ月まえからブラッシング時にだけ私の『手』や『腕』をペロペロするようになりました。
c0155208_1122148.jpg
決まってブラッシングが後半に差し掛かる頃にペロペロします。
それ以外は一切私の『手』はペロペロしません。

どうやらコレは、「もう勘弁してぇ〜〜(ToT)」のペロだと思われます。
「お願いだから、ブラッシングはもう止めて〜〜」を意味する『手』ペロだと推測されます。

旦那への『手』ペロとは意味が違います。

これではまだ
が叶ったとは言えません(ーヘー)


そんな冷たい林檎ちゃんでありますが
なんと先週くらいからちょっとずつわたしの『手』を舐めるようになってきたんです!!

先週の水木と連続で朝イチに手を4、5ペロだけしてくれました♪
それからちょっと間が空き、本日は朝イチで4、5ペロどころじゃなく、かなり本格的に両手を舐めてくれました!!!

ヤッタ ヤッタ ヤッタぞ〜〜〜〜ッ\(^O^)/

ただそれから現在に至るまで、『手』ペロは無いですが・・・。

もしかして、昨夜旦那さんが居なくてペロペロ対象が居なかったから?
その反動?


どうなの? 林檎ちゃん!!!
c0155208_11241918.jpg
   林檎:「・・・・・。」

そんな無言な林檎ちゃんへ応援ポチリお願いします。
    ↓      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
        
[PR]
by aiossa | 2008-03-25 11:30 | 林檎

テヘっ(≧ω≦)

なんか最近外から「ホケキョッ」って鳥の声が聞こえるんですけど、、、、もしかしてウグイス???



今日は我が家の林檎姫から皆様にクイズがあるようです。
c0155208_14462599.jpg


           コレな〜んだ♥
c0155208_14471618.jpg



          うふ♥ 恥ずかちいわ(≧∇≦)
c0155208_14473511.jpg



          あはは〜〜♪
c0155208_14475721.jpg



     あたちのプリケツアップでした〜♪ テヘっ(≧ω≦)
c0155208_14482070.jpg



テヘっ(≧ω≦)じゃないよ林檎ちゃ〜ん!

みんな1枚目で分かってるよぉ〜〜 (;-_-)  簡単過ぎだよぉ〜〜。
恥ずかちいとか言っちゃってるし・・・
クイズになってないよぉ〜〜(-.-)y-~~~
なんかガニ股になってるよっ!!


でも


カワイイから許すっ(≧ω≦)b


       オマケで、横プリケツも載せちゃえー!
c0155208_14593056.jpg
       足伸ばせばいいのにぃ〜〜〜


     モグモグ はい? なにかモグ言いまちたか?
c0155208_1555150.jpg
      ルッコラ食べるのに忙ちいんですけど、なにか?
         ・
         ・
         ・
       (;-_-) =3 フゥ


そんなマイペースな林檎ちゃんへ応援ポチリお願いします。
          ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
        
[PR]
by aiossa | 2008-03-21 15:20 | 林檎

行きたいの・・・.

いつも私がキッチンに行くと。

c0155208_2040454.jpg


       ご飯作ってるんだよ〜(^^)

c0155208_20414092.jpg


       色んな食べ物があるよ〜。
       りんちゃんのご飯もこっちにあるんだよ〜♪

c0155208_20421629.jpg


       あ〜。そこに毛布敷いてないもんね〜。

c0155208_204242100.jpg


       大丈夫よ。頑張ってみな。
       ほら、林檎ちゃんおいで〜〜〜♪
            ・
            ・
            ・
       やっぱり怖がって来ません。


リビング開放時には、フローリングの一部分に毛布を敷いて滑らない様にしているんですが、調度キッチン側の所のフローリングが剥き出しになっているんですね。

だから林檎ちゃん、そっから先に進めません。
たまに頑張って、恐る恐るキッチンに来ようとしますが、後ろ足が毛布から離れません('〜`;)
超腰が引けてるし。

全くビビりなんだから(^〜^)

でも、剥き出し部分にタオルなんかを敷いてあげると、何事も無かったようにキッチンの扉の所までは来るんですよ(^◇^;)

それでもキッチンへの一歩は踏み出せないみたいですけど。

c0155208_20595495.jpg

自分で頑張ってみなさいね〜♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
        ↑
ランキングに参加しています。ひとポチリお願いしますです。
[PR]
by aiossa | 2008-03-13 21:06 | 林檎

葉っぱ贈呈

昨日は、雲がなくて温かくて気持ちのよい日曜日でしたね♪

なので旦那さんと近所をお散歩しました♪
c0155208_1941550.jpg
ホントは林檎ちゃんも一緒に連れて行きたかったんですが、ハーネス練習がまだまだなので辛抱です。


さて、日曜日の林檎ちゃんはというと。。。

旦那さんがいるのが嬉しいようで、はしゃぎまくってました(^^)

その後・・・
c0155208_1943979.jpg
こんな所でグッタリ(^◇^;)

旦那さんが座布団に座ってパソコンをいじってたら、座布団の後ろの方がちょっと浮いてたんです。
そしたらその隙間にうま〜く入り込んでました。
c0155208_1948431.jpg
        こんな顔で

なにもそんな潰されるかもしれないような所に寝なくても・・・.

そしてそして、
とうとう1回目に栽培開始した人参の葉っぱを林檎ちゃんに贈呈しました。
c0155208_19513839.jpg
プチップチッなんてかわいいもんじゃなく、ブッチンブッチンいわせてむさぼり食ってました。


数秒で・・・
c0155208_19533170.jpg
この状態・・・。  さよなら葉っぱさん・・・(ToT)/~~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
        ↑
食いしん坊な林檎ちゃんにひとポチリお願いしますです。
[PR]
by aiossa | 2008-03-10 19:57 | 林檎

ストレス???

誰に掛けられたでもなく、自分で頭にミニ毛布を乗せてお休み中の林檎ちゃん。
c0155208_10432994.jpg


こんなに愛らしい林檎ちゃんですが

ここ数日ちょっと大変でした(T_T) 

最近毎日朝と夜はリビングに出ている林檎ちゃん。
ソファの足下にシッコをしてしまう回数が増えた為、金曜日は朝からリビング禁止にしてました。

そしたら、ずーっと「出して出して!」とサークルをガタンガタン。
ジーッと私を見つめ続ける・・・.
サークルを飛び越えようとする。


もうずーっと落ち着かない感じ。。。


でも、出さないでいました。
そしたら、それが物凄くストレスだったらしく、ペレット食べなくなってしまって。。。

その日の朝は殆どペレット減ってませんでした (°д°;;)

仕方がないので、夜ちょっとだけリビングに出してあげましたが、夜のペレットも殆ど食べず。。。

翌日土曜日の朝の●の小さい事小さい事。
体重も減ってるし。

「ちょっとヤバイなぁ」と思いましたが、
牧草や乾燥野菜や生人参。バナナ、リンゴ。
サンファームのクローバーやオオバコやグリーンオーツ。
えん麦などペレット以外のものはバクバク食べているので
しばらく様子をみることに。


以前林檎ちゃんはサークル越えをして足を打撲しているので
サークルを超えようとジャンプされるとヒヤヒヤもんです。
超えられないようにサークルを高めにしましたが、それでもジャンプして出ようとするので
c0155208_117314.jpg
屋根を付けました。
これでちょっとジャンプは諦めた模様。


リビング全面禁止は林檎ちゃんにはとっても辛い事のようなので
c0155208_1173428.jpg
シッコをされて困る所にはペットシーツを敷いて対応する事に。

でも、ピンポイントでシーツにしてくれる訳ではないので、シッコポイントのソファ下に来た時には目を光らせ、すかさずシーツ上に林檎ちゃんを誘導。


今朝はちゃんとシーツ上にシッコしてくれました (*^_^*)

昨夜のペレットもほぼ完食で、●も普通サイズに戻ってきました。
良かった〜(ToT)

この土日はほんと林檎ちゃんに振り回されっぱなしでした。

りんちゃん、頼むからご飯はちゃんと食べてね〜(ToT)
c0155208_11215953.jpg
       (うさんぽに向けハーネス練習中の図)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
        ↑
我が儘な林檎ちゃんですがひとポチリお願いしますです。
[PR]
by aiossa | 2008-03-03 11:26 | 林檎

待ってるよ♪

今日のテーマは待ち林檎です。


こちらは、林檎ちゃんのサークル内でございます。
c0155208_1035867.jpg

いつもキッチンから人参やらおやつを持ってくるので、キッチンに行くと必ず切り株ハウスの上に乗って落ち着きなく待っています。
c0155208_1040966.jpg

切り株ハウスの上に立つと、サークルの上の部分から顔が出てしまいます。
ここから脱走するのも時間の問題な感じがします・・・.



サークル写真の向かって右側に私達の寝室があります。
朝起きてリビングに来ると、前はヒーターの所(写真左下のサークルに立て掛けてます)に丸くなって居る事が多かったのですが、最近は・・・.

c0155208_10425715.jpg
こうやって、切り株ハウスの上で待っています。
耳を冷たくして・・・(ToT)

きっとココが寝室に近いからなんだろうなーって思ってます。

寒かったらポカ(ヒーター)のとこに居るんだよ〜。』って言ってから寝るんですが、寒くてもココで待ってます。


だから、何だか私早起きになってしまいました(^◇^;)

携帯のアラームで起きてるんですが、10分おきのスヌーズにしてて、前は1発では起きず何回も何回も鳴ってから起きてました。
でも今は1発で起きます。
だって、林檎ちゃんが寒い切り株の上で待ってると思うとねぇ。。。


          林檎ちゃんは健気だねぇ〜〜
c0155208_1121827.jpg
        (撫でてポーズを上から撮った図)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
        ↑
そんな健気な林檎ちゃんにひとポチリお願いしますです。
[PR]
by aiossa | 2008-02-28 11:07 | 林檎

隙間好き♪

林檎ちゃんは、先日のリビング開放に味をしめて
あれから毎日リビングで遊んでいます。

ただ、時間は無制限では無いですけどね。


最初は、ヒーター前がお気に入りの林檎ちゃんでしたが今はココが好きみたいです。
c0155208_20321989.jpg


分かりますか?

私と旦那の座布団の間に挟まってます。
コレは昨日の写真です。


そしてそして

c0155208_20353675.jpg


やっぱり今日も・・・
c0155208_20355797.jpg


座布団の間にゴロン♪

挟まるのが好きみたいですね♪


そうそう、最近人参の葉を大きくしようと頑張っています。
頑張るといっても、毎日お水を足して、なるべく陽に当てるようにしてるだけですが・・・.

林檎ちゃんに人参の葉っぱを食べさせたくて・・・。

葉っぱ付き人参を探してるんですが、売ってないんですぅ〜〜(; ;)
無農薬でも葉っぱが無いのしか売ってなくて・・・。
どこに売ってるんだろう???

仕方無く、葉無し人参を買った時に残った頭部分をコツコツ栽培。
c0155208_2040688.jpg

これでも大分大きくなったんですよ。

早く林檎ちゃんに食べさせたいなー♪
っていうか、こんなんでも食べるのか???
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
        ↑
ランキング参加中です。ひとポチリお願いしますです。
[PR]
by aiossa | 2008-02-20 20:48 | 林檎