ミニうさぎ林檎ちゃんの日々・・・


by aiossa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:林檎の日常 ( 35 ) タグの人気記事

もうすぐ3ヶ月♪

あらまあ・・・・。

前回のアップからもう2ヶ月半位経っているわ・・・。

そりゃあ、我が子も大きくなるはずだ(^◇^;)  
c0155208_10201428.jpg


やっぱり育児してると、なかなかブログは難しくって(×_×;)
もっと早い時期に一度試みたんですが、書き始めた途端赤子が泣き始めたので
一旦中断・・・・
一旦のつもりが、今の今までかかってしまいました。。。(・ω・;)

で、只今やっっっと!
なんとか!
アップできそうです(≧ω≦)b

赤子は今この状態↓
c0155208_10254194.jpg



予定日を2週間近く過ぎ、
超難産の末、
急遽帝王切開で産まれてきた我が子☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

スクスクスクスク育ち、2ヶ月検診時で
体重は6940グラム
身長は59、2センチ
もうすぐ3ヶ月経ちますが、体重は確実に7k越えですね・・・。
今はこんぐらい首が上がるようになってきました!
c0155208_11101157.jpg


帝王切開の為、通常より入院が長くて10日位かな?
もう〜〜〜〜〜〜〜
林檎ちゃんに会いたくて会いたくて仕方ありませんでした(ToT)

寂しくって寂しくって・・・.

それまでい〜〜〜っつも一緒だったから・・・。

急に1人の時間が増えて林檎ちゃんも寂しさから食欲無くなるのでは?
とか
日中誰も居なくて、暖房もついてないから寒さに震えてるのでは?
とか
心配も尽きなくて・・・。

まあ・・・
どうやら食欲も落ちる事なく元気にやっていたようです・・・(^◇^;)

c0155208_11295.jpg


変わった事がひとつ。
旦那さんに対してめちゃめちゃ甘えん坊になったかも。
もう〜〜べったりなんです。
『旦那に恋しちゃってるんじゃないの!?』
って位べったりなんです。

ちょっと寂しいけど、まあしゃあないかなって・・・。
私は赤子に付きっきりだし。


今は林檎ちゃんは特に赤子に興味があるようでも無く・・・。
ある程度の距離を保ってマイペースにやっております。
c0155208_119838.jpg

たまにクンクンクンクン匂いを嗅ぎにきますね。

まだまだ林檎ちゃんと赤子が一緒に遊ぶって事は無いですが
早くキャッキャと一緒に遊ぶ姿が見たいな〜♪

林檎姉ちゃん! 弟くんをよろしくね!!
c0155208_1116157.jpg



前回お祝いコメント頂いた皆様
お一人お一人にお返事せずごめんなさいm(_ _)m
とってもとっても嬉しかったです♪
本当にありがとうございました♪♪♪
今後とも宜しくお願いします!
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
    ↑      ↑
ランキングに参加しています。ひとポチリお願いします。
[PR]
by aiossa | 2009-04-17 11:18 | 林檎

新年!!

c0155208_8345112.jpg


皆様あけましておめでとうございます!!

今日は日の出の時刻に合わせて起床し、
昨年同様林檎ちゃんと初日の出を浴びました♪
c0155208_8381917.jpg


林檎ちゃん眩しそうです(^^)
c0155208_8384348.jpg

新年早々の林檎ちゃんは超ネムネムタイムだったようで
ウトウトしてました(^^)
c0155208_8391056.jpg


今年はそろそろOSSAは大仕事が待っているので、ドキドキです。
早く良いご報告が出来ればと思っております。

なかなか更新しないブログになってしまいましたが、
皆様本年もどうぞよろしくお願い致します♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
    ↑      ↑
ランキングに参加しています。ひとポチリお願いします。
[PR]
by aiossa | 2009-01-01 09:03 | 林檎
c0155208_20252580.jpg


皆様 ご無沙汰しております。


林檎とOSSAです。(覚えてますか?)



早いもので6月にお休み宣言をしてから、はや5ヶ月近く・・・.

林檎ちゃんのお誕生日には再開します♪ちなみにお誕生日は7月29日・・・

なーんて言ってたのに・・・.


お休みっていうか、もう完全にサボりですね( ̄ε ̄@)

気休めって感じに8月に1回だけ更新しちゃったりして・・・(´・ω・`)



今回も、この記事を機に再び再開します!
と言いたい所ですが、、、どうでしょう、、、、。


なんだか今日はとっても気が向いたんですよねー(-.-)y-~~~


とりあえず今日は、お休み期間中サボり中の林檎ちゃんの事を
さっとご報告。
詳しい事は、またおいおい書こうかな。


まずは、6月後半に偽妊娠して一生懸命巣作りをしました(≧ω≦)b

もちろん自分の毛をむしってましたよ!

んで、一回目の偽妊娠が終わってからも何度か巣作りしようとしてましたねー。

あとは、ホルモン異常を起こしてオッパイが腫れちゃったり(偽妊娠の延長かな〜って先生は言ってました。)
これは乳腺炎とは別のようです。

そう! この時に先生に「太らせちゃったね〜」って言われてしまいました。
でも1550g位ですよ。
私の中で勝手に林檎ちゃんの体重は1、5kが目標で、ようやく1、5kを超えた頃だったのでショックでした。今は乾燥フルーツを減らしたお陰で1、5k無い位かな。

んでもって最近は、お腹にハゲが出来て皮膚が赤くなっちゃって皮膚病に。。。
それとソアホックにも。。。

ごめんね林檎ちゃん。どちらも飼い主の私のせいだな〜って反省です。

現在は皮膚病のために抗生物質を飲む事とソアホックのためにクリームを塗ってマッサージする事を頑張っている次第でございます。


とまあ、色々あったような気がしますが林檎ちゃん自身はいたって元気でございます。

最近ヒーターを出したらこ〜〜んなんなってます↓
c0155208_20313487.jpg


コタツを購入したら中に潜ったり♪
c0155208_20324147.jpg



そんな感じでございます♪

あっ今旦那様が帰って来たので、今日はこの辺で・・・.
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
    ↑      ↑
ランキングに参加しています。ひとポチリお願いします。
[PR]
by aiossa | 2008-11-28 20:38 | 林檎

林檎だよ

元気だよ♪
c0155208_21542185.jpg
c0155208_215589.jpg
c0155208_21552688.jpg

[PR]
by aiossa | 2008-08-26 21:55 | 林檎

お休みします

     「こんにちわ。林檎だよ。
c0155208_10221396.jpg


     「林檎は最近ね。
c0155208_1023948.jpg


    「朝リビングのトイレの横で寝るのと・・・
c0155208_10235387.jpg


  「夜ソファーでパパに撫で撫でされるのが気に入っているよ♪
c0155208_10244712.jpg
  「やっぱりパパの撫で撫でが一番なの♪



あのね。今日OSSAからみんなにお知らせがあるんだって。
c0155208_1029126.jpg
じゃあ、OSSAにバトンタッチするね♪


はい。こんにちわ。林檎ちゃんからバトンタッチしましたOSSAです。
前回は皆様体調の心配をして下さり、ありがとうございました(^^)
御陰様で皆様の応援もあり、なんとか体調良くなりました!!


と、言いたい所なんですが、あまり良くないのですぅ〜〜〜(ToT)


最近は皆さんの所に遊びに行くのもなかなか出来ずにいます。
勿論『林檎です』の更新も当分出来そうにないのです。

そこで、暫く『林檎です』をお休みさせて頂きます。
林檎ちゃんの第一回目のお誕生日。
7月29日までには戻ってきたいなって思っています。


まあ問題は体調なんですが、


実は・・・





OSSAのお腹の中に赤ちゃんがいるんです〜〜〜〜♪
c0155208_10461829.jpg


まだ、安定期にも入っていないので、この報告はするかどうか迷ったんですが、体調悪い体調悪いってばっかり言っていると,OSSAはどこが悪いんだ?って皆さんに余計な心配をおかけしてしまうので、白状しちゃいます。
予定日は来年の1月です♪


という訳で、現在ツワリが酷い状態なのでした。


今まで遊びに来て下さった皆様、おつきあい頂きホントにありがとうございました(^▽^)
皆さんと出会えて、ホントに色々と勉強になったし、癒しになったし、ブログやって良かったな〜って思います。
↑こうやって書くと、まるで一生の別れみたいですけど、ちゃんと戻ってきますからね!
まだまだおつきあい宜しくお願い致しますm(_ _)m
体調がいい時には皆さんのカワイイうさちゃんに会いに行きますね(^^)


ではでは最後は林檎ちゃんにバトンタッチです。


みんな元気でね! 林檎はいっぱい食べて、いっぱい遊んでもっと元気一杯になって戻ってくるからね!!
c0155208_10535580.jpg
    また会おうね〜(^O^)/~~


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
    ↑      ↑
ランキングに参加しています。ひとポチリお願いします。
[PR]
by aiossa | 2008-06-05 11:01 | 林檎

ブサイクな林檎

大分お久しぶりになってしまいました〜(^◇^;)

皆様お元気でしたでしょうか?
私はなんだか体調がすぐれない日々が続いております(T_T)

でも林檎ちゃんは元気ですよ〜♪


最近林檎ちゃんが可愛くて可愛くて仕方無いんですよね〜。
毎日「なんでそんなに可愛いの〜?」って私に言われています。
前にも増して可愛いんです。 なんででしょうか。


そんな毎日可愛い林檎ちゃんですが、たまに物凄くブサイクです。

       このように↓
c0155208_8564282.jpg

      よくみると超白目
c0155208_8575257.jpg

      ハゲがあるとどうしてもブサイクに見えますね。
c0155208_8583558.jpg

      なんだか大人びた顔をしています。
      疲れ顔に見えますね。
c0155208_8594358.jpg

     「フギャ〜」って言ってます。
c0155208_902381.jpg

     なんかデブです。
c0155208_856427.jpg


あっ!!
林檎ちゃんに見つかった!!


      「ブサイクブサイク言うなーーっp(>o<)q」
c0155208_9292.jpg

(怒ってる顔もスゴイな・・・)

そうね・・・ごめんごめん(・ω・;)
次はとびきりかわいいのを紹介するから許してね♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
    ↑      ↑
ランキングに参加しています。ひとポチリお願いします。
[PR]
by aiossa | 2008-05-29 09:09 | 林檎

疲れた林檎

今日の雨風は凄かったですね。
怖いくらいでした。
昨日のうちに用を済ましておいて良かった。

明日は凄く暑くなる様ですね。
c0155208_2039215.jpg


楽しみだな〜♪


林檎ちゃんは相変らず元気ですよ。
GWが終わってから食欲が旺盛になった気がします。

うたた寝ハウスが凄い事になってます(^^;)
c0155208_20401049.jpg

相当元気モリモリなのです(^▽^)


ある日いつものように和室で遊ばせていました。
和室で遊ばせる時は危ないコード系も無いので、ほったらかしです。

林檎ちゃんが和室で遊んでる間、私はリビングでパソコンをいじったり、本を読んだりしています。
シャカシャカシャカシャカ

林檎ちゃんが布団を掘る音が今日も心地良く響きます(^^)
ず〜っとシャカシャカいってます。

その音を聞きながら私はパソコンをパチパチしています。


所が気付くと心地良いシャカシャカ音が聞こえません。
いつのまにか和室がシ〜〜〜〜ンとしています。


そ〜っと覗いてみます。





c0155208_20461417.jpg


休憩中でした♪

でもすぐにシャカシャカ再開。
私もパチパチ再開。


すると次はズザザーーーッという音が!


そーっと覗いてみます。





c0155208_20483254.jpg

こんなんなってました♪
ズザザーは畳に滑り込む音だったようです。
思わず笑ってしまいました(^▽^)

c0155208_2049267.jpg

相当疲れたのでしょう。おまたがパッカリです。


前は掘り掘りを開始すると一心不乱で休憩なんか取ろうとしませんでした。
無理矢理ナデナデしながら体を倒して休憩させてたものです。
それがこのように最近は掘り掘りしていて疲れるとちゃんと自分で休憩するように。
もう少しで10ヶ月経ちますが、もうお年なのでしょうか・・・

掘り掘りは相当体力消耗しちゃうから、お休みしながらほどほどにね!
林檎ちゃん!!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
    ↑      ↑
疲れた林檎ちゃんにひとポチリお願いします。
[PR]
by aiossa | 2008-05-20 20:58 | 林檎

明日旅立ちます。

今朝の林檎ちゃん。

早朝に朝日を浴びています。
c0155208_2215773.jpg
眠そうです。

今日は旦那さんが早く出勤しなければいけなかった為、AM5時台に起きました。
こんなに早起きしたのは、いつぶりかしら。

ああ、元旦も早起きしたな。そういえば。

お昼頃には眠くて眠くてフラフラ。立っていられない感じでした。


明日いよいよ林檎ちゃんを連れて出発です。
準備は万端です。

明日も5時には起きる予定です。
起きれるかしら・・・。

林檎ちゃん頑張ろうね!
c0155208_22222112.jpg
では、行って来まーす(^O^)/~~
みなさん良いGWを〜♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
    ↑      ↑
ランキングに参加しています。ひとポチリお願いします。
[PR]
by aiossa | 2008-05-02 22:27 | 林檎

車移動に決定

こんにちわ。林檎だよ。


OSSAが随分更新しないでゴメンナサイって言っていたよ。
許してあげてね♪


更新されない間、林檎は

ニンジンの葉っぱを必死に食べたり
c0155208_11122147.jpg


切り株ハウスの上で何かを待ってみたり
c0155208_1113205.jpg
(最近玄関の外で音がすると切り株の上に乗るんです。旦那さんが帰ってきたと思ってるのかな?)

コップからパインジュースを飲んでみたり
c0155208_11135313.jpg
(私のをお裾分けです。全部飲んだ訳では無いですよ)

「フギッ!!」って顔をしてみたり
c0155208_11142460.jpg


おトイレしながら牧草を食べていたんだよ♪
c0155208_11151115.jpg


元気にしていたんだよ(^^)

それでね。
3日の日に車に乗って青森に行くんだよ。
OSSAのパパとママとお兄ちゃんとお嫁さんと陽菜ちゃんに会ってくるんだよ。
陽菜ちゃんは林檎より3つ位年上のお姉ちゃんなんだよ。
林檎は陽菜ちゃんとお友達になって来るね♪


OSSAが出発前にもう1回位更新するって言ってるよ。
ホントかな。

頑張って「行って来ま〜す♪」って更新させるね。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
    ↑      ↑
ランキングに参加しています。ひとポチリお願いします。
          
[PR]
by aiossa | 2008-04-30 11:28 | 林檎

お・・お嬢様っ!!!

あらららららららららら!!!

お嬢様!
c0155208_19451036.jpg


ちょっと開き過ぎじゃありませんこと?
c0155208_19465237.jpg
女の子なんですから、もっとおしとやかにして下さいなっ!

いつもはこの程度じゃございませんか。
c0155208_1949539.jpg

なのに・・・ちょっとこれは頂けませんわよっ!
c0155208_19505638.jpg


c0155208_19525858.jpg
c0155208_19532486.jpg
そうそう! それでこそレディーですわ♪ やれば出来るじゃないですか。偉いですわお嬢様♪

c0155208_19562225.jpg
 「お安い御用でございますわ。
c0155208_19564119.jpg
お嬢様は偉い〜♪ いい子いい子〜♪

お嬢様。これからも気をつけて下さいね!
c0155208_19594322.jpg


ランキングに参加しています。ひとポチリお願いします。
    ↓      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by aiossa | 2008-04-22 20:03 | 林檎