ミニうさぎ林檎ちゃんの日々・・・


by aiossa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:林檎の怪我 ( 5 ) タグの人気記事

c0155208_20252580.jpg


皆様 ご無沙汰しております。


林檎とOSSAです。(覚えてますか?)



早いもので6月にお休み宣言をしてから、はや5ヶ月近く・・・.

林檎ちゃんのお誕生日には再開します♪ちなみにお誕生日は7月29日・・・

なーんて言ってたのに・・・.


お休みっていうか、もう完全にサボりですね( ̄ε ̄@)

気休めって感じに8月に1回だけ更新しちゃったりして・・・(´・ω・`)



今回も、この記事を機に再び再開します!
と言いたい所ですが、、、どうでしょう、、、、。


なんだか今日はとっても気が向いたんですよねー(-.-)y-~~~


とりあえず今日は、お休み期間中サボり中の林檎ちゃんの事を
さっとご報告。
詳しい事は、またおいおい書こうかな。


まずは、6月後半に偽妊娠して一生懸命巣作りをしました(≧ω≦)b

もちろん自分の毛をむしってましたよ!

んで、一回目の偽妊娠が終わってからも何度か巣作りしようとしてましたねー。

あとは、ホルモン異常を起こしてオッパイが腫れちゃったり(偽妊娠の延長かな〜って先生は言ってました。)
これは乳腺炎とは別のようです。

そう! この時に先生に「太らせちゃったね〜」って言われてしまいました。
でも1550g位ですよ。
私の中で勝手に林檎ちゃんの体重は1、5kが目標で、ようやく1、5kを超えた頃だったのでショックでした。今は乾燥フルーツを減らしたお陰で1、5k無い位かな。

んでもって最近は、お腹にハゲが出来て皮膚が赤くなっちゃって皮膚病に。。。
それとソアホックにも。。。

ごめんね林檎ちゃん。どちらも飼い主の私のせいだな〜って反省です。

現在は皮膚病のために抗生物質を飲む事とソアホックのためにクリームを塗ってマッサージする事を頑張っている次第でございます。


とまあ、色々あったような気がしますが林檎ちゃん自身はいたって元気でございます。

最近ヒーターを出したらこ〜〜んなんなってます↓
c0155208_20313487.jpg


コタツを購入したら中に潜ったり♪
c0155208_20324147.jpg



そんな感じでございます♪

あっ今旦那様が帰って来たので、今日はこの辺で・・・.
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
    ↑      ↑
ランキングに参加しています。ひとポチリお願いします。
[PR]
by aiossa | 2008-11-28 20:38 | 林檎

師走・・・林檎も走る!

おはようございます!!

クリスマスも終わり、次はお正月ですね!
c0155208_9445422.jpg
     ↑無理矢理乗っけられてます(^_^;)


さてさて、今月初めに右足を打撲した林檎ちゃんですが、すっかり腫れも引きました。
c0155208_9464713.jpg



林檎ちゃんは、1畳位のサークル生活を送っていますが、たまにサークルを倍の広さに広げて遊ばせます。(サークル無しだと、あらゆる物をガジるので・・・)


アンヨが良くなった頃、久しぶりに広げてあげると・・・

c0155208_1071826.jpg
c0155208_1073033.jpg
    (すいません写真下手で・・・)


それはそれはもう嬉しくって嬉しくって堪らなかったみたいです(^^)
走りまくりです。


林檎ちゃん今日もいっぱい遊ぼうねっ
c0155208_1095754.jpg
  

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
一日一回ひとポチリお願いしますm(_ _)m
[PR]
by aiossa | 2007-12-27 10:18 | 林檎

足の腫れ・・・

昨日の診断で、軽い打撲と言われた林檎ちゃん。
今日の様子はというと・・・
c0155208_19335177.jpg
いつも通りです(^^)

と言いたい所ですが・・・

良く見ると・・・
c0155208_19372542.jpg
右足が1.5倍位になってます・・・
痛々しい・・・

c0155208_1945489.jpgそして、よく右足を伸ばして、こんな格好をしてます。
楽なんでしょうか???
でも、足が腫れて動きずらそうではありますが、ほぼいつもと同じ感じです。

足が腫れてるのに、その足で足ダンしちゃったりします・・・
おバカちゃん!

今日は、ハーネスを買ってきたから、治ったらうさんぽの練習しようねっ!!
c0155208_19494529.jpg

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
  ↑         ↑    
林檎ちゃんの足が早く良くなるよう
ひとポチリお願いしますm(_ _)m
[PR]
by aiossa | 2007-12-08 19:58 | 林檎

病院

行ってきました。  病院。

結果は・・・・・・・・・・・・・

「軽い打撲ですね。大丈夫でしょう。」って事でした。


良かった〜!!!


良くないけど、良かった〜〜〜骨折とかじゃなくて。。。


林檎ちゃんたら、家ではビッコふんでんのに
先生の前では頑張って普通に歩いちゃって・・・(;;)

緊張したのよねーーーーーーー(><)
よく頑張ったねーーー!!!
えらいえらいっ!
いい子いい子!!!

ひとまず2、3日様子を見てみます!

c0155208_18141310.jpgさて    写真は打撲前昨夜の物です。    こんな顔してると思ったら・・・

c0155208_18175326.jpgこんなんなってました。。
c0155208_18201345.jpg
         そしてアップ
c0155208_18205924.jpg
この数時間後。このカワイイあんよに悲劇が訪れるとは・・・

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
  ↑         ↑    
みんなもサークル脱走気を付けて
ポチリお願いします!!
[PR]
by aiossa | 2007-12-07 18:39 | 林檎
朝方リビングからカリカリと物音が・・・
「???」と思い、起きて見に行くと
居るはずの無い場所に林檎ちゃんが!

61㎝の高さのサークルを飛び越え、脱走していました・・・.

買ったばかりの本を一生懸命ガジガジしてました・・・.

すぐ、サークル内に戻しましたが、様子が変です。
右耳を右後ろ足で掻こうとしてるのに、足が上がりません。
耳まで届かないのです。
そして、床に足を付けずに動いています。

まさか怪我!?

病院に問い合わせた所、ジーッとうずくまっているようなら、早めに病院へと・・・

林檎ちゃんの様子はというと、ちゃんとペレットや牧草を食べてるし、水も飲むし、トイレもちゃんとしてる。。。たまに毛繕いもしてて、それ以外はジーッとしてる感じ。。。

午前中は病院に行けなかったので、午後行こうと思います。
午後の部の開始が15時半・・・.

待ち遠しい。。。

林檎ちゃん! もうちょっと我慢してね! 頑張ってね!
[PR]
by aiossa | 2007-12-07 14:33 | 林檎