ミニうさぎ林檎ちゃんの日々・・・


by aiossa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

行きたいの・・・.

いつも私がキッチンに行くと。

c0155208_2040454.jpg


       ご飯作ってるんだよ〜(^^)

c0155208_20414092.jpg


       色んな食べ物があるよ〜。
       りんちゃんのご飯もこっちにあるんだよ〜♪

c0155208_20421629.jpg


       あ〜。そこに毛布敷いてないもんね〜。

c0155208_204242100.jpg


       大丈夫よ。頑張ってみな。
       ほら、林檎ちゃんおいで〜〜〜♪
            ・
            ・
            ・
       やっぱり怖がって来ません。


リビング開放時には、フローリングの一部分に毛布を敷いて滑らない様にしているんですが、調度キッチン側の所のフローリングが剥き出しになっているんですね。

だから林檎ちゃん、そっから先に進めません。
たまに頑張って、恐る恐るキッチンに来ようとしますが、後ろ足が毛布から離れません('〜`;)
超腰が引けてるし。

全くビビりなんだから(^〜^)

でも、剥き出し部分にタオルなんかを敷いてあげると、何事も無かったようにキッチンの扉の所までは来るんですよ(^◇^;)

それでもキッチンへの一歩は踏み出せないみたいですけど。

c0155208_20595495.jpg

自分で頑張ってみなさいね〜♪

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
        ↑
ランキングに参加しています。ひとポチリお願いしますです。
[PR]
# by aiossa | 2008-03-13 21:06 | 林檎

葉っぱ贈呈

昨日は、雲がなくて温かくて気持ちのよい日曜日でしたね♪

なので旦那さんと近所をお散歩しました♪
c0155208_1941550.jpg
ホントは林檎ちゃんも一緒に連れて行きたかったんですが、ハーネス練習がまだまだなので辛抱です。


さて、日曜日の林檎ちゃんはというと。。。

旦那さんがいるのが嬉しいようで、はしゃぎまくってました(^^)

その後・・・
c0155208_1943979.jpg
こんな所でグッタリ(^◇^;)

旦那さんが座布団に座ってパソコンをいじってたら、座布団の後ろの方がちょっと浮いてたんです。
そしたらその隙間にうま〜く入り込んでました。
c0155208_1948431.jpg
        こんな顔で

なにもそんな潰されるかもしれないような所に寝なくても・・・.

そしてそして、
とうとう1回目に栽培開始した人参の葉っぱを林檎ちゃんに贈呈しました。
c0155208_19513839.jpg
プチップチッなんてかわいいもんじゃなく、ブッチンブッチンいわせてむさぼり食ってました。


数秒で・・・
c0155208_19533170.jpg
この状態・・・。  さよなら葉っぱさん・・・(ToT)/~~

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
        ↑
食いしん坊な林檎ちゃんにひとポチリお願いしますです。
[PR]
# by aiossa | 2008-03-10 19:57 | 林檎

オーガニック

みなさん、こんにちわ(^O^)/
今朝の林檎ちゃんの●がとってもいい大きさだったので
ごきげんなOSSAです!

今日は近所にあるエコロジーショップenergy
さんへ行って、お野菜をいくつか買ってきました(^▽^)
 (↑こちらのお店はオーガニック食材などを取り扱っています。)


今回は小松菜も買ったので、林檎ちゃんにちょっとお裾分け。
c0155208_12543285.jpg

林檎ちゃん。葉ものを食べるのは実はコレが初体験
初めてにも関わらず、モッシャモッシャ美味しそうに食べてました(^^)

人参も買ったので、こちらもちょっとお裾分けしたいと思います。


そういえば! この間載せた人参の葉っぱがこの位大きくなりました!
c0155208_1302138.jpg
どこまで伸びるんですか?
もう林檎ちゃんにあげてもいいんでしょうか?

あげ時が分からないんですが、ちょっと林檎ちゃんの前に差し出すと・・
c0155208_1332052.jpg
モシャモシャ。プチッ。モシャモシャ・・・

物凄い食いつき良かったです!

なんだかちょっと葉っぱが可愛そうになったので、すぐ取り上げました(林檎ちゃんにあげる為に栽培始めたのに・・・.)(^◇^;) 

この葉っぱとは別にもう1個栽培を初めてみました。
c0155208_1365014.jpg
こちらも順調のようです。
今日買った人参のへたも栽培するつもりなので、物凄い数になりそうです。

なんだか成長していってくれるのが嬉しくて、はまってしまいました。

皆様! 先日は、林檎ちゃんの事を心配して下さり、ありがとうございましたm(_ _)m  お陰様で食欲もほぼ戻ってきていて、元気にしています!
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
        ↑
食いしん坊な林檎ちゃんにひとポチリお願いしますです。
[PR]
# by aiossa | 2008-03-05 13:17 | 林檎

ストレス???

誰に掛けられたでもなく、自分で頭にミニ毛布を乗せてお休み中の林檎ちゃん。
c0155208_10432994.jpg


こんなに愛らしい林檎ちゃんですが

ここ数日ちょっと大変でした(T_T) 

最近毎日朝と夜はリビングに出ている林檎ちゃん。
ソファの足下にシッコをしてしまう回数が増えた為、金曜日は朝からリビング禁止にしてました。

そしたら、ずーっと「出して出して!」とサークルをガタンガタン。
ジーッと私を見つめ続ける・・・.
サークルを飛び越えようとする。


もうずーっと落ち着かない感じ。。。


でも、出さないでいました。
そしたら、それが物凄くストレスだったらしく、ペレット食べなくなってしまって。。。

その日の朝は殆どペレット減ってませんでした (°д°;;)

仕方がないので、夜ちょっとだけリビングに出してあげましたが、夜のペレットも殆ど食べず。。。

翌日土曜日の朝の●の小さい事小さい事。
体重も減ってるし。

「ちょっとヤバイなぁ」と思いましたが、
牧草や乾燥野菜や生人参。バナナ、リンゴ。
サンファームのクローバーやオオバコやグリーンオーツ。
えん麦などペレット以外のものはバクバク食べているので
しばらく様子をみることに。


以前林檎ちゃんはサークル越えをして足を打撲しているので
サークルを超えようとジャンプされるとヒヤヒヤもんです。
超えられないようにサークルを高めにしましたが、それでもジャンプして出ようとするので
c0155208_117314.jpg
屋根を付けました。
これでちょっとジャンプは諦めた模様。


リビング全面禁止は林檎ちゃんにはとっても辛い事のようなので
c0155208_1173428.jpg
シッコをされて困る所にはペットシーツを敷いて対応する事に。

でも、ピンポイントでシーツにしてくれる訳ではないので、シッコポイントのソファ下に来た時には目を光らせ、すかさずシーツ上に林檎ちゃんを誘導。


今朝はちゃんとシーツ上にシッコしてくれました (*^_^*)

昨夜のペレットもほぼ完食で、●も普通サイズに戻ってきました。
良かった〜(ToT)

この土日はほんと林檎ちゃんに振り回されっぱなしでした。

りんちゃん、頼むからご飯はちゃんと食べてね〜(ToT)
c0155208_11215953.jpg
       (うさんぽに向けハーネス練習中の図)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
        ↑
我が儘な林檎ちゃんですがひとポチリお願いしますです。
[PR]
# by aiossa | 2008-03-03 11:26 | 林檎

待ってるよ♪

今日のテーマは待ち林檎です。


こちらは、林檎ちゃんのサークル内でございます。
c0155208_1035867.jpg

いつもキッチンから人参やらおやつを持ってくるので、キッチンに行くと必ず切り株ハウスの上に乗って落ち着きなく待っています。
c0155208_1040966.jpg

切り株ハウスの上に立つと、サークルの上の部分から顔が出てしまいます。
ここから脱走するのも時間の問題な感じがします・・・.



サークル写真の向かって右側に私達の寝室があります。
朝起きてリビングに来ると、前はヒーターの所(写真左下のサークルに立て掛けてます)に丸くなって居る事が多かったのですが、最近は・・・.

c0155208_10425715.jpg
こうやって、切り株ハウスの上で待っています。
耳を冷たくして・・・(ToT)

きっとココが寝室に近いからなんだろうなーって思ってます。

寒かったらポカ(ヒーター)のとこに居るんだよ〜。』って言ってから寝るんですが、寒くてもココで待ってます。


だから、何だか私早起きになってしまいました(^◇^;)

携帯のアラームで起きてるんですが、10分おきのスヌーズにしてて、前は1発では起きず何回も何回も鳴ってから起きてました。
でも今は1発で起きます。
だって、林檎ちゃんが寒い切り株の上で待ってると思うとねぇ。。。


          林檎ちゃんは健気だねぇ〜〜
c0155208_1121827.jpg
        (撫でてポーズを上から撮った図)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
        ↑
そんな健気な林檎ちゃんにひとポチリお願いしますです。
[PR]
# by aiossa | 2008-02-28 11:07 | 林檎