ミニうさぎ林檎ちゃんの日々・・・


by aiossa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマス仕様♥

みなさんメリークリスマスですっ!!
c0155208_111283.jpg
外もクリスマス仕様になってますが
林檎ちゃんちもクリスマス仕様になりました♥
c0155208_11123028.jpg


頂き物のでか長靴。
トンネルにもなって林檎ちゃんの良い遊び道具となってます♥
c0155208_1113646.jpg


さてさて林檎ちゃんですが・・・
c0155208_11141234.jpg


飼い主にこんなのを付けられて・・・
c0155208_11143466.jpg


こんなんなりましたっ!!
c0155208_1115660.jpg
c0155208_11152563.jpg

ちょっと嫌そうにしてたので、すぐ外しましたが、とっても可愛かった♥


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
ひとポチリお願いしますm(_ _)m
[PR]
# by aiossa | 2007-12-25 11:26 | 林檎

うさんぽ特訓

憧れのうさんぽの為に
特訓始めました!!
c0155208_23193261.jpg
まずは、ベストに馴れさせます。
c0155208_23194844.jpg
c0155208_23212866.jpg

鈴付きハーネスだったのですが、そのまんま林檎ちゃんの前に持っていったら、鈴にびびったのか、猛ダッシュで逃げました・・・(‐.‐;)
そのせいでハーネスに対する印象が悪くなったと思われ、ベストを装着するのに結構日にちがかかりました(><。)。。
なんとか旦那さんの粘り強い特訓で装着出来る様にはなったのですが、やっぱり気になるようで、装着後はしばらく固まってます。。。動き出してもちょっとぎこちない感じ・・・。
コツコツ頑張ります!
実際うさんぽ出来るのは、きっと来春だろうから、ゆっくりやってこうね林檎ちゃん

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
ひとポチリお願いしますm(_ _)m
[PR]
# by aiossa | 2007-12-19 23:38 | 林檎

続・手作り3点セット

今日は、手作り3点セット・人気第1位の長方形型について紹介したいと思います。

3点セットの中で、一番最初に作ったのが長方形型でした。
「寝る時に下に何か敷いてあげたいなぁ〜」と思ったのがきっかけです。

せっせと手縫いで作成し、林檎ちゃんの前に差し出した所・・・
c0155208_21432841.jpg
c0155208_2234015.jpg
んでもって
c0155208_2244164.jpg
常に使用してる感じ
最初っから興味津々で、とっても大好評(^^)

寝るときは勿論、ジャレて遊ぶ事も出来るので、とっても重宝してます。
皆様もおひとついかがですか?
c0155208_2272934.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
ひとポチリお願いしますm(_ _)m
  ↑         ↑    
ランキングに参加してます。
ひとポチリお願いしますm(_ _)m
[PR]
# by aiossa | 2007-12-16 22:10 | 林檎

手作り3点セット

林檎ちゃんの為に作った3点セット。
c0155208_18465579.jpg
ミシンを出すのが面倒くさいので、すべて手縫い・・・
最初に長方形型を作ったら、思いのほか好評だったので、気を良くしてせっせと頑張りました(^^)

丸形は、切り株ハウスの中に敷く用にと作りましたが
c0155208_18523744.jpg
中に入ってはホリホリホリホリして、結局外に出してしまいます。

最近はそれすらせず、ほっとかれ気味・・・寂しい限りです・・・。

筒型は、ホリホリしてゴロゴロ転がしたりもしますが
大半は、横に寄り添っています。
c0155208_1855587.jpg
c0155208_185817100.jpg
そのまま寝ちゃって
c0155208_185992.jpg


フカフカして気持ちいいのでしょうか。
たまに3点セットをペロペロペロペロ毛繕いしてあげてます。

人気でいうと、
3位 丸形
2位 筒型
1位 長方形型
でしょうか。

次回は、人気1位の長方形型について書きたいと思います。

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
  ↑         ↑    
ランキングに参加してます。
ひとポチリお願いしますm(_ _)m
[PR]
# by aiossa | 2007-12-15 19:13

林檎ちゃんのお家

林檎ちゃんの現在のケージ内です。
c0155208_15413976.jpg

元々模様替えはあんまりしてませんが、これで決定かな。

わらマットは、その上でゴロンする事を願って導入しましたが、全くの無視・・・。
食べはするけど、ゴロンはせず・・・。
今は牧草がスノコ下に落ちるのを防ぐ為に敷いてます。

大体林檎ちゃんは、手作りマットかうたた寝ハウスで寛いでいます♥

あとは、うたた寝ハウス2号となっていますが・・・

1号は、トンネル型のを使ってました。でも・・・
c0155208_15444051.jpg

          
c0155208_15482056.jpg

2ヶ月程で使い物にならなくなった為
2号に切り替えました。↓2号
c0155208_15494315.jpg
1号は中でお休みする事は無くって、破壊する事だけに使ってた感じでしたが、2号はとっても大好評♥
よく中でネンネしてます(^^)
あとは屋根上にも登れるのでロフト気分で一石二鳥です!

ただ、やはりうさぎの本能には勝てず・・・
すでに壁にうっすら穴が・・・

林檎ちゃん大事に使ってね♥

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
  ↑         ↑    
ランキングに参加してます。
ひとポチリお願いしますm(_ _)m
[PR]
# by aiossa | 2007-12-10 16:03 | 林檎