ミニうさぎ林檎ちゃんの日々・・・


by aiossa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

車移動に決定

こんにちわ。林檎だよ。


OSSAが随分更新しないでゴメンナサイって言っていたよ。
許してあげてね♪


更新されない間、林檎は

ニンジンの葉っぱを必死に食べたり
c0155208_11122147.jpg


切り株ハウスの上で何かを待ってみたり
c0155208_1113205.jpg
(最近玄関の外で音がすると切り株の上に乗るんです。旦那さんが帰ってきたと思ってるのかな?)

コップからパインジュースを飲んでみたり
c0155208_11135313.jpg
(私のをお裾分けです。全部飲んだ訳では無いですよ)

「フギッ!!」って顔をしてみたり
c0155208_11142460.jpg


おトイレしながら牧草を食べていたんだよ♪
c0155208_11151115.jpg


元気にしていたんだよ(^^)

それでね。
3日の日に車に乗って青森に行くんだよ。
OSSAのパパとママとお兄ちゃんとお嫁さんと陽菜ちゃんに会ってくるんだよ。
陽菜ちゃんは林檎より3つ位年上のお姉ちゃんなんだよ。
林檎は陽菜ちゃんとお友達になって来るね♪


OSSAが出発前にもう1回位更新するって言ってるよ。
ホントかな。

頑張って「行って来ま〜す♪」って更新させるね。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
    ↑      ↑
ランキングに参加しています。ひとポチリお願いします。
          
[PR]
by aiossa | 2008-04-30 11:28 | 林檎

お・・お嬢様っ!!!

あらららららららららら!!!

お嬢様!
c0155208_19451036.jpg


ちょっと開き過ぎじゃありませんこと?
c0155208_19465237.jpg
女の子なんですから、もっとおしとやかにして下さいなっ!

いつもはこの程度じゃございませんか。
c0155208_1949539.jpg

なのに・・・ちょっとこれは頂けませんわよっ!
c0155208_19505638.jpg


c0155208_19525858.jpg
c0155208_19532486.jpg
そうそう! それでこそレディーですわ♪ やれば出来るじゃないですか。偉いですわお嬢様♪

c0155208_19562225.jpg
 「お安い御用でございますわ。
c0155208_19564119.jpg
お嬢様は偉い〜♪ いい子いい子〜♪

お嬢様。これからも気をつけて下さいね!
c0155208_19594322.jpg


ランキングに参加しています。ひとポチリお願いします。
    ↓      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by aiossa | 2008-04-22 20:03 | 林檎

遠い目・・・

c0155208_1023338.jpg
先週の土曜日榴ヶ岡公園にお花見しに行って来ました〜♪
(でもなぜか写真は公園のものではありません('〜`;))

学生さん達がいっぱ〜い飲み会してて、満席って感じでした。
それを旦那さんとフランクフルトやらお好み焼きを食べながら眺め、あの子はカッコいいからモテるだろうとか、アイツとあの子は付き合ってるはずだとか、アイツは留年してるはずだとか話してました。楽しかった〜(^▽^)

 勿論桜も見ましたよっ! とっても綺麗ですよね〜♪
でも、早速こんなに散っている桜もありました。
c0155208_1029675.jpg


林檎ちゃんにも桜を見せてあげたかったんですが、物凄い人の数にビビってしまうでしょうから、林檎ちゃんとのお花見は出来ませんでした。


お花見おあずけの林檎ちゃんはお家で
c0155208_10314088.jpg
ビーチポールと戯れたり

c0155208_10331770.jpg
パソコンをいじる私の横に寄り添ったり

c0155208_10335994.jpg
いつものヤツに潜って・・・

c0155208_10343174.jpg
遠い目をしてみたり

c0155208_1035487.jpg
これもきっと遠い目をしているのでしょう。
何を想っているのやら。。。

来年は一緒にお花見出来るといいよね〜♪
c0155208_10353853.jpg


そうそう。もうそろそろGWですが、うちは毎年GWは私の実家青森へ帰ります。
今年は林檎ちゃんが居ます。
さて、どうしたものか・・・. ペットホテルへ預けるか、実家へ車で連れて行くか・・・.
ホテルの場合、私達が居ないのは三日間だけなんですが、ホテルのお休みの関係もあって早めに預けなければいけないので、4泊位になってしまいそう。とっても甘えん坊寂しん坊の林檎ちゃんをそんなに長い間預けるのは、ご飯とか食べなくなってしまいそうで、不安だし・・・。

車だと、いつも一緒に居られはしますが、5、6時間位かかってしまうし・・・。

ん〜悩み所です。

ランキングに参加しています。ひとポチリお願いします。
    ↓      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by aiossa | 2008-04-18 10:58 | 林檎
今ブログを書こうとしている私の隣で・・・

林檎ちゃんこんなんなってます。
c0155208_13413839.jpg
もちろん自分で潜りました。相変わらずです。


人参葉の栽培を初めて数ヶ月。
葉っぱ達は順調に伸び、たまに林檎ちゃんに葉をちぎって与えたりして、栽培するヘタも6個に増えていました。


ところが昨日・・・
ショッキングな出来事がありました・・・


さあ〜て、結構伸びたから今日は林檎ちゃんに葉っぱ贈呈しよっかな〜♪
と思い、どれをあげるか葉っぱをまじまじ眺めていると・・・。



なんと・・・。

いや〜今思い出しても、ゾッとします。

それを見た時(°д°;;) ←絶対こんな顔してました私。


アレが付いてたんですよアレが・・・.

あ・・・アブ・・・・・・アブラ虫が・・・・・・・・・・・


暫く固まってしまいました、私。

お家の中でも付いちゃうもんなんですか?
アレって飛んでくるとかじゃなくて、湧くんですか?

付いてたのは6個中1個だけでした。何故?
違う事といったら、その1個だけヘタ部分に土が残ってた・・・位です。

そのせい?

誰かアブラ虫に詳しい方、おりませんか。


旦那さんは、「捨ててー!」と叫んでいましたが、その1個が一番良く茂っていて、そのまま撤去するのも勿体ないので、よーーーーく洗って、よーーーく水を切って、それを林檎ちゃんにあげました(^◇^;)   
大丈夫?



り・・・林檎ちゃん・・ど・・どうじょ・・
c0155208_1435842.jpg
c0155208_1453338.jpg
c0155208_1461182.jpg
c0155208_1455093.jpg
c0155208_147976.jpg
c0155208_1473274.jpg

   と、何があったか知らない林檎ちゃん。

 3分であっという間に間食いたしましたー(^▽^;)

そしてこの後、私があんまりにも近くでず〜っとカシャカシャ写真を撮っているので
足ダンされました(^◇^;)


美味しかったようだし・・・まあいっか。

でも、ちょっと葉っぱ栽培を今後続けて行くか悩みどころです。

ランキングに参加しています。ひとポチリお願いします。
    ↓      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by aiossa | 2008-04-14 14:25 | 林檎

頭隠して尻隠さず編

この間の暴風雨。 みなさんの所では桜散ってませんか?
仙台は暴風雨では無かったですね。
桜はちょっと咲いていて、お花見は来週位かな?



さて、今日は林檎ちゃんの
頭隠して尻隠さず編』をご紹介したいと思います!



頭隠して尻隠さず編』とは?
c0155208_1143373.jpg
こういうことです(^▽^) こちらは『うたた寝潜り』ですね。


さあ! どんどんいきましょうっ!!
c0155208_116279.jpg
こちらは『切り株潜り』  でも、最近はめっきり切り株には潜ってくれません(*_*)  買いたての頃はよく遊んでくれたのにぃ〜。


c0155208_1112349.jpg
これは潜りと言うか、「毛布被り」ですね(^◇^;)
自分でこの状態になるんですよ。

c0155208_11133083.jpg
これは・・・ごめんなさい。
林檎ちゃんが自分で潜ったのではなく、私が毛布を掛けました('〜`;)


次のはちゃんと林檎ちゃんが自分で潜りました。

どうぞっ\(‘∇‘ *) 「毛布潜り」です!
c0155208_1116282.jpg
よくこの毛布を掘り掘りしたり潜って出て潜って出てを繰り返して遊んでいるんですが、たま〜に潜った所で力尽きたようにヘタっとなり、この状態になります。

この状態になると、私に「隠れきれてないよっ! 見つかっちゃうよ!!」なんて言われてます(^◇^;)


         「ねっ林檎ちゃん♪
c0155208_11225439.jpg
なに言ってるの? ちゃんと隠れてまちゅよっ! バッチリでちゅよ!!

林檎ちゃんのおケツにヤラれた方はひとポチリお願いします。
    ↓      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
今後は、いつになるか未定ですが、『ブサイク編』や『ネムネム編』などを予定しております。
お楽しみにっ♪
[PR]
by aiossa | 2008-04-09 11:41 | 林檎

はみ出し編

今日はとってもぽっかぽかの仙台です。

最近、久しぶりに林檎ちゃんアルバムを見返していたら
貴重なはみ出し写真がありました〜♪
c0155208_10455166.jpg


ちなみに、この時のお顔は・・・
c0155208_10464047.jpg
      こんなでした(^^)


何故貴重かというと、最近めっきりはみ出さないからです。
写真は9、10月頃のものです。

ウサ友しおりさん
とこの幸子ちゃんはブログを見ると、結構頻繁にはみ出しているようですよね〜。

夏頃はサークル側でよくゴロンしながらはみ出してたんですけど・・・。
ここ数ヶ月はサークル側でのゴロンはあんまりしなくなりました。

最近はずっとこのヒータ前で丸くなるか
c0155208_1059234.jpg


こちらのケージ出入り口前でゴロンばっかりです。
c0155208_1113373.jpg

寒さのせいかな?
サークルって冷たいからね。

さて、その貴重なはみ出し写真をもう1つ。
c0155208_116423.jpg

      アップにすると
c0155208_116281.jpg
ん〜〜いい出かたですね〜(^▽^)
これが数少ないはみ出し写真の中で一番いい出来かな。
いまのところ。

   「林檎ちゃん、また温かくなったらはみ出してくれる?」
c0155208_11133741.jpg
林檎:「さぁどうかちらねぇ〜。」


はみ出し大好きな方はひとポチリお願いします。
    ↓      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]
by aiossa | 2008-04-04 11:21 | 林檎