ミニうさぎ林檎ちゃんの日々・・・


by aiossa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

待ってるよ♪

今日のテーマは待ち林檎です。


こちらは、林檎ちゃんのサークル内でございます。
c0155208_1035867.jpg

いつもキッチンから人参やらおやつを持ってくるので、キッチンに行くと必ず切り株ハウスの上に乗って落ち着きなく待っています。
c0155208_1040966.jpg

切り株ハウスの上に立つと、サークルの上の部分から顔が出てしまいます。
ここから脱走するのも時間の問題な感じがします・・・.



サークル写真の向かって右側に私達の寝室があります。
朝起きてリビングに来ると、前はヒーターの所(写真左下のサークルに立て掛けてます)に丸くなって居る事が多かったのですが、最近は・・・.

c0155208_10425715.jpg
こうやって、切り株ハウスの上で待っています。
耳を冷たくして・・・(ToT)

きっとココが寝室に近いからなんだろうなーって思ってます。

寒かったらポカ(ヒーター)のとこに居るんだよ〜。』って言ってから寝るんですが、寒くてもココで待ってます。


だから、何だか私早起きになってしまいました(^◇^;)

携帯のアラームで起きてるんですが、10分おきのスヌーズにしてて、前は1発では起きず何回も何回も鳴ってから起きてました。
でも今は1発で起きます。
だって、林檎ちゃんが寒い切り株の上で待ってると思うとねぇ。。。


          林檎ちゃんは健気だねぇ〜〜
c0155208_1121827.jpg
        (撫でてポーズを上から撮った図)
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
        ↑
そんな健気な林檎ちゃんにひとポチリお願いしますです。
[PR]
by aiossa | 2008-02-28 11:07 | 林檎

牧草広場

おはようございます!
春一番すごかったですね〜〜〜皆さん大丈夫でしたか?


今日は林檎ちゃんの牧草広場をご紹介です。

c0155208_923248.jpg
このでっかいケースにワラマットを敷き牧草やおもちゃを入れています。

でも、最近ワラマットがこんなおチビちゃんに・・・。
c0155208_9253911.jpg
  こうなると林檎ちゃんがツルッツル滑って大変そうなので
c0155208_927318.jpg
     新ワラマットを購入!!
     ミニボールも付いてます♪

     早速設置して
c0155208_929415.jpg
この間のビワボール残骸も取り付けてあげました♪



それから数日・・・
c0155208_9311618.jpg

ミニボールはとっても好きみたいで、この状態♪ 半分になってますね。
残骸の方は・・・まあまあかな?  でもこの間よりはスカスカになってますよね? ね?


最初の頃はワラマットではなく、牧草をいっぱい敷いてあげてましたが、フワフワで気持ちいいのか、よくお粗相をしちゃってました。
お粗相したのを発見したら、早めに●を撤去しオシッコが付いた部分の牧草を取り除いていたら、いつのまにかお粗相しなくなりました(^^)
エライ!!

ただ『牧草いっぱい敷き詰め』は、かなりの牧草を使うし、処分する分が多くて勿体ない。それにどんだけ食べてるのか分からないので、ワラマットに変更しました。

ワラマットも新調したし、林檎ちゃん滑らなくなって良かったね♪

そうそう!
新しい『うさぎと暮らす』にがじゅうさん
とこのまる君が掲載されているというので、昨日買いに行ってきましたー!!
c0155208_9481661.jpg


まる君雑誌掲載おめでと〜\(^▽^)/
ミミちゃんママさんも載っていましたが、こちらに来て下さっているミミちゃんママさんですか?

林檎ちゃんも応募してみようかな♪
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
        ↑
ランキング参加中です。ひとポチリお願いしますです。
[PR]
by aiossa | 2008-02-25 10:03 | 林檎

びわボール初体験♪

先日うさぎのしっぽさんからびわボールが届きました!


林檎ちゃん初めてのびわボールに大興奮\(^^)/
c0155208_23262017.jpg
c0155208_23271678.jpg
中に入っているびわの葉を取ろうと必死でした。




それから2日後・・・



c0155208_23281850.jpg
c0155208_23301393.jpg


ん〜〜お見事('〜`;)
スッカスカですね。
中身が空っぽです。
下にいっぱい残骸が。



びわの葉っぱはもう無いけれど、勿体ないので・・・
c0155208_23342413.jpg
残骸を集めて縛ってみました。

さて、林檎ちゃんコレで遊んでくれるかな?

しかし『うさぎのしっぽ』さん。注文した翌日には、もうお家に商品が届いて感激! さすがですね。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
        ↑
ランキング参加中です。ひとポチリお願いしますです。
[PR]
by aiossa | 2008-02-21 23:41 | 林檎

隙間好き♪

林檎ちゃんは、先日のリビング開放に味をしめて
あれから毎日リビングで遊んでいます。

ただ、時間は無制限では無いですけどね。


最初は、ヒーター前がお気に入りの林檎ちゃんでしたが今はココが好きみたいです。
c0155208_20321989.jpg


分かりますか?

私と旦那の座布団の間に挟まってます。
コレは昨日の写真です。


そしてそして

c0155208_20353675.jpg


やっぱり今日も・・・
c0155208_20355797.jpg


座布団の間にゴロン♪

挟まるのが好きみたいですね♪


そうそう、最近人参の葉を大きくしようと頑張っています。
頑張るといっても、毎日お水を足して、なるべく陽に当てるようにしてるだけですが・・・.

林檎ちゃんに人参の葉っぱを食べさせたくて・・・。

葉っぱ付き人参を探してるんですが、売ってないんですぅ〜〜(; ;)
無農薬でも葉っぱが無いのしか売ってなくて・・・。
どこに売ってるんだろう???

仕方無く、葉無し人参を買った時に残った頭部分をコツコツ栽培。
c0155208_2040688.jpg

これでも大分大きくなったんですよ。

早く林檎ちゃんに食べさせたいなー♪
っていうか、こんなんでも食べるのか???
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
        ↑
ランキング参加中です。ひとポチリお願いしますです。
[PR]
by aiossa | 2008-02-20 20:48 | 林檎

やられっぱなし・・・

みなさんもご存知の通り、林檎ちゃんの背中には1本線があります。

今日はソレで遊んでみました。


c0155208_13595135.jpg

細(*^_^*)
c0155208_142233.jpg

太 ( ̄ー+ ̄)
c0155208_1434421.jpg

矢印(*^m^*)
c0155208_145387.jpg

ツリー!(^O^)!
c0155208_1454657.jpg

???(ノ-o-)ノ

ん〜
ブーメラン?



c0155208_1462785.jpg

だよね。
ごめんごめん林檎ちゃん。
でもなかなかいいでしょ?
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
        ↑
ランキング参加中です。ひとポチリお願いしますです。
[PR]
by aiossa | 2008-02-19 14:12 | 林檎

ぽかぽか林檎

c0155208_11344196.jpg
皆様
先日は林檎チョコケーキにお褒めのお言葉を頂き、ありがとうございました。
2日で食べちゃいました(^^)
上の写真は、ケーキの型取りに使われた写真です。


さて、そのバレンタインデー


うっかり林檎ちゃんへのプレゼントを忘れていた私。。。


お詫びに
いつもは毎日1時間程和室を開放されるだけなので、
この土日は、リビングを開放してあげました。
時間無制限で。

ヒーターやコードが密集している所や林檎ちゃんには侵入して欲しくない所は、サークルで囲って準備。

そして

いざ、解放!!

走る・跳ねる・掘る・かじる・舐める・ウ●チする・・・

そりゃあもう楽しそうで楽しそうで♪

んで、ちゃっかりヒーター前を陣取るし。
c0155208_11423427.jpg


こんなんなってるし。
c0155208_11425697.jpg


c0155208_11431094.jpg
c0155208_11432258.jpg

やっぱりウサちゃんも、あったかい所って気持ちいいんですねー。
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
        ↑
ランキング参加中です。ひとポチリお願いしますです。
[PR]
by aiossa | 2008-02-18 11:48 | 林檎

林檎チョコケーキ♪

お待たせしました!


わたし頑張りました!


一日かけて頑張りました! ←嘘


昨日のバレンタインに作ったチョコケーキです!



        じゃ〜〜ん!!
c0155208_20273188.jpg

名付けて・・・林檎チョコケーキです!!
        (注:果物の林檎は入っていません。)


実はコレ・・・炊飯器で作りました!

しかも・・・ホットケーキミックス使ってます!


とあるお料理レシピサイトで見つけて、このチョコケーキレシピはTV番組でも紹介されたんだそうです。

めっちゃくちゃ簡単でした(^^)

どんなにお菓子作りが苦手な人でもできるんじゃないでしょうか。
そんくらい簡単でした♪
炊飯時間を抜くと、多分10分位で出来るんじゃないでしょうか。


ウサギマークは粉糖を振るったんですが、このマーク
ホントの林檎ちゃんです。
林檎ちゃんの写真を拡大して型取りしました。

ケーキ自体より、このマークにすっごく時間が掛かりました('〜`;)
色画用紙の上で何度も粉糖を振るう練習をしました・・・.

練習の甲斐あってか、なんとか綺麗にいったかな?




肝心のお味のほうは・・・・・




これまた美味

おいしかったですぅーーーー(≧ω≦)b

旦那様もとっても喜んでくれました♪  
私の方がいっぱい食べてましたけど・・・(^◇^;)


ほんとに簡単で美味しかったので、今度はバナナケーキとか作ろっかな♪
って思ってます。



ところで、昨日のバレンタインデー
林檎ちゃんは・・・・・
c0155208_2048588.jpg
なんも貰えませんでしたけど、何か?
すっかり忘れられてましたが、何か?

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
        ↑
ランキング参加中です。ひとポチリお願いしますです。
[PR]
by aiossa | 2008-02-15 20:53 | 林檎

チョコ頑張る!!

林檎ちゃん、必死です。

c0155208_11314285.jpg
以前にもご紹介しました。
手作り3点セットの人気第1位である、長方形型。

必死に遊んでます。

c0155208_11324685.jpg
興奮して●出ちゃってます。

c0155208_11335732.jpg
ホリホリして、ならして、ホリホリして、ならしての繰り返しです。


さて、話は変わって本日はバレンタインデーですね♪

女性の方々は、買う派ですか? 作る派ですか?
 
私は自分にコンビニでも売っている、チロルチョコの詰め合わせを買う予定です。

旦那様には勿論手作りです(≧ω≦)b  当たり前じゃないですかーー!!

お菓子作りは大の苦手ですが、バレンタインは毎年ちゃんと手作りしてます(^▽^)
              ほらっ
c0155208_1139257.jpg
こちらは一昨年のものですねー。
頑張ってましたねー。今見るとスゴイですねー。

その前の年は確かブラウニーを作りました。
去年は・・・・・なんだっけ?  ちょっとマジで覚えていません(; ̄Д ̄)


と、毎年頑張っている私ですが、やっぱりお菓子作りは苦手
今年も作るかどうか悩みましたが、ネット検索した所、超簡単に出来るチョコケーキレシピを発見したので、頑張ってみようかと思います。

では、これから買い出しに行って参りたいと思いますo(^‐^)o

うまくいった暁には、このブログにチョコケーキ画像を載せたいと思いますが、ホントに載るかどうかは、出来次第です。もしかしたら、載らないかも・・・?
c0155208_11464641.jpg
林檎ちゃんはチョコは無理だから『えん麦&バナナ&乾燥野菜』で勘弁してね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
        ↑
ランキング参加中。ひとポチリお願いしますです。
[PR]
by aiossa | 2008-02-14 11:50 | 林檎

カールおじさんが!

なんだか最近林檎ネタが無いのです〜〜〜。



そこで、最近わたしにあった事を・・・.



わたくし最近カールばっかり食べています。
バクバクバクバク。
一袋軽くペロリです。



その日もカールを手に取っては、口に放り込んでいました。

バクバクバクバク・・・.

ふと、何の気無しにカールを持った手を見てみると・・・.


なんと!!
c0155208_1273251.jpg
カールおじさんではないですか!!

今まで何袋も消費してきましたが、カールおじさんが入っているなんて初めて知りました。
袋にもネットにもそんな事書いてないし。


ピノでいう、幸せのカール???



続いて、、、

生協からハガキが届きました。

なんと!!

今話題となっている、アノ冷凍餃子を5個も食べていたではありませんか!!!

《あなたは5個買っているので、返金しますよ。》といった内容のハガキでした。

日曜日に生協に行くと冷凍食品が超安くなっている為、思わず買っていたら・・・.
こんな事になるなんて!


すべて食してしまいましたが、なんともありませんでした。


これからは餃子も手作りしますっ(;O;)

手抜きしてすいませんでしたっm(_ _)m

c0155208_12171061.jpg
ママさん手抜きはいかんよぉー(by林檎)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
        ↑
ランキング参加中。ひとポチリお願いしますです。
[PR]
by aiossa | 2008-02-08 12:21 | 林檎

これは何でしょう?

さて皆様クイズです!

これは何でしょう?
c0155208_13182057.jpg


ネジですね。

それは見れば分かります。

さて、何のネジでしょう?



この写真の中に正解が隠れています。
c0155208_13192874.jpg


チッ(舌打ちじゃないよ)

チッ

チッ

チッ

チッ


はいっ時間切れです!

正解は・・・


こちらです!
c0155208_1321323.jpg
      かじり木でした!


林檎ちゃん5ヶ月かけて、かじり木1本制覇です!
パチパチパチパチおめでとー\(^O^)/
頑張ったね♪


でも・・・
ちょっと問題が・・・。


通常かじり木は、ケージに固定して使用しますよね。
うちの姫は、それでは一切ガジガジしません (・ω・;)
ケージにしっかり取り付けていますが、見向きもしません。


では、どうやって1本制覇したのか???


それは・・・


持ってあげるんです・・・


私が・・・かじり木を・・・


持ってあげるんです。


私が『かじり木』を持って、姫の前に持って行くと
ようやくガジガジします。
夢中で・・・。


すごい踏ん張ってガジガジするので、持つ方も踏ん張って支えます。
とても疲れます。
なので、しばらく『かじり木』は持ってあげていませんでした。



でも、先日。
やけに色んな物をガジガジし始めた時がありました。
スノコやら牧草入れやらヒーターのコードやらアレやらコレやら・・・。

ちょっといつもと様子が違う。

歯でも疼くのかしら???

と思って、久しぶりに『かじり木』ご登場。

そしたら、もう必死!


あっという間にこの状態。
c0155208_13383740.jpg
c0155208_1339935.jpg

ストレスでも溜まってたのかなー。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
        ↑
ランキング参加中。ひとポチリお願いしますです。
[PR]
by aiossa | 2008-02-04 13:43 | 林檎