ミニうさぎ林檎ちゃんの日々・・・


by aiossa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

成長

c0155208_11315763.jpg

林檎ちゃんの体重推移です。

我が家に来た去年の9月9日は約473g

それからだいたい1ヶ月おきに
  9月  10月  11月 12月 今月
約300g→260g→100g→100g→100g
と増えています。
          
今7ヶ月に入る位の時期ですが、まだ1369g

小さくないですか?  成長期が終わっても大きくなりますか?

ミニウサギなので1,5k~2k、3kになると言われていたのですが・・・。

私としては、2k位のでっかい子になって欲しかったのですが・・・。


そこで林檎ちゃんの昔の写真と最近の写真を見比べてみました。
c0155208_11482919.jpg
しっぽがデカクなってますね! (訂正2008→2007)

c0155208_11505268.jpg
ん〜〜〜・・・体の模様が濃くなったかな。(訂正2008→2007)



見比べてもあんまり分かんなかったですね (・ω・;)



そういえば最近気付いたんですが
首の下の毛がすごくモッファーとしてきた気がします。
ゴロンすると目立ちます。
これを我が家では『マダム』と呼んでいます(笑)
c0155208_11561172.jpg
肉垂れとはまた違いますよね?  ただ毛が伸びただけ?

触ってみても肉ではなく、毛です。多分。
冬だから?


肉垂れにとっても憧れを抱いているので、待ち遠しいです。


しかし林檎ちゃん。
成長期終わるのに、これからまだ大きくなるのかなぁ〜


*今更ですが、やっとエキサイト以外のブログの方々のリンクの貼り方が分かったので、勝手ながら貼らさせて頂きました。何か不都合ございましたら、ご一報下さいませm(_ _)m

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
        ↑
ランキング参加中。ひとポチリお願いしますです。
[PR]
by aiossa | 2008-01-31 12:08 | 林檎

林檎のホクロ

みなさん久々です!

最近デジカメが壊れたので、あんまり林檎ちゃんの写真が撮れていません(; ;)


なので、昔撮った我が家に来たての頃の林檎ちゃんをちょっとだけ。
c0155208_11191970.jpg
これは、我が家に来て5日目(生後2ヶ月位)の時です。

なんか汚れてない感じ。。。

綺麗。。。




さてさて、話は変わって。。。


今日の本題は昔の林檎ちゃんではありません!

林檎ちゃんのお顔の模様についてです!
c0155208_11233529.jpg

我が家ではホクロと呼んでます。

私達はウサギを飼う前、ペット屋に行く前(すなわち林檎ちゃんに出会う前)から名前をアレコレ考えていました。
『花ちゃん』  とか  『マーク』  とか  『チェリー』  とか・・・


でも、林檎ちゃんを飼うと決めたら、今まで考えてた名前なんてそっちのけ。
速攻「林檎ちゃんでいいんじゃない?」ってなりました。


理由は・・・.


お顔のホクロです。


私達夫婦は椎名 林檎が好きです。

椎名 林檎ちゃんは確かうちの林檎ちゃんと似た様な所にホクロがあったはずです。
(現在はホクロは取っちゃってて無いですけど。)



だからです。



私は、林檎ちゃん(うさぎ)のホクロで林檎ちゃん(椎名)を思い浮かべたのです。
(ペット屋で)


だからです。



そういう訳で林檎ちゃんなのです。



そういえば、3歳の甥っ子が遊びに来た時
林檎ちゃんのホクロを見て発した言葉・・・



「穴あいてるよー」


(°д°;;)

子供恐ろしす・・・


c0155208_11454381.jpg
あっ穴じゃないやいっ!!!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
        ↑
ランキング参加してます。ひとポチリお願いしま〜す。
[PR]
by aiossa | 2008-01-29 12:03 | 林檎

今日も・・・

今日も遊んでます。

和室で。

布団に潜るのがブームのようです。
c0155208_11101232.jpg



前から見ると・・・。
c0155208_11111192.jpg

c0155208_11115599.jpg
すいませんね(‐ ‐;) 邪魔しちゃって。。。

それはそれは必死でモゾモゾやってます。
c0155208_11134790.jpg




そうそう・・・。

見事にやられましたよ。。。

和室の・・・壁・・・。
c0155208_11152515.jpg

やばいですよね(‐ ‐;)

まあ・・・やっちゃった物は仕方無い・・・。

ちゃんと防止しなかった私が悪いのです。 


リンちゃん今日は楽しかった?
c0155208_11185140.jpg

それは良かった(^^)

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
        ↑
ランキング参加してます。ひとポチリお願いしま〜す。
[PR]
by aiossa | 2008-01-23 11:22 | 林檎

ペロペロ

林檎ちゃんがよくペロペロするもの


いっぱいありますが、特に好むのが


クッションとか座布団などのフカフカしたもの
c0155208_122563.jpg


あっ よく写真にも登場する手作りの茶色いモフモフもペロ対象ですね。


そして


旦那のパジャマ
c0155208_1243480.jpg
私のパジャマはあんましペロりません(;;)


続いて


私と旦那の顔
c0155208_1272320.jpg
生え際や眉毛を好んでペロります

顔ペロについては、本なんかでは愛情表現と書かれてありますが

多分

『塩分補給』   または  『脂あぶら補給』

ではないかと感じております(‐ ‐;)

でも、毛がある部分を好んでるので、もしかしたら『毛づくろい』してくれてるのかしら???


ちなみに手はペロってくれません。
旦那の手は、たま〜〜にペロってますが、私のは一度も・・・・・・・

これは、旦那の手は常に汗でジトっているからではないかと思われます。
塩分がいっぱいだからね。



その他にも色々
ペロペロする物はありますが


やっぱり一番多いのは



自分ペロ
c0155208_121637.jpg


なんとか手ペロをしてもらいたいと目論む今日この頃であります。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
        ↑
ランキング参加してます。ひとポチリお願いしま〜す。
[PR]
by aiossa | 2008-01-19 12:21 | 林檎

今朝の林檎ちゃん

昨夜は死んだ様な顔で
c0155208_1264440.jpg




抱き枕状態でお休みしてた林檎ちゃん
c0155208_1273249.jpg



今朝は和室に放し飼い。
目一杯遊ばせました♪
c0155208_128457.jpg

走り回ってジャンプして

畳を掘ったりかじったリ
壁を掘ったりかじったり
布団を掘ったりかじったり

掘ったりかじったり掘ったりかじったり掘ったりかじったり・・・

(^〜^;)
まっいいけどさ・・・



小一時間遊ばせて、サークルに戻すと

             すぐドテン
c0155208_12153384.jpg



いっぱい遊んで疲れちゃったのね(^^)
c0155208_12173111.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
        ↑
ランキング参加してます。ひとポチリお願いしま〜す。
[PR]
by aiossa | 2008-01-17 12:22 | 林檎

正しい食べ方

    ・・・・・・・・・とある日・・・・・・・・・



林檎ちゃん一生懸命ご飯食べてます。
c0155208_835666.jpg
うむ。 これが正しい食べる姿勢だね。

えらいえらい(^^)

ペレットおいしいのね〜♪

いっぱい食べなさいね〜♪

うむうむ。





     ・・・・・・・・・きのう・・・・・・・・・


      ご飯皿前でゴロンしてますね。眠そうです。
c0155208_933582.jpg



             ん?



c0155208_8395686.jpg




あっ!

コッ!
c0155208_8402374.jpg



コラッ!
c0155208_8404167.jpg



コラコラッ!

んま〜じゃない!!
c0155208_8405934.jpg


立ちなさいっ!!

お行儀悪いぞっ!!


この怠け者がぁ〜〜〜〜(‐″‐;)

寝ながら食べるんじゃありませんっ!!

そんな子に育てた覚えはありませんっ!!!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
        ↑
お行儀悪くても林檎ちゃんが好きな方はひとポチリ
[PR]
by aiossa | 2008-01-12 09:32 | 林檎

みっ見てるっ!!!

昨日わたしがテーブルで、もくもくとパソコンをいじっていると・・・・・







何やら痛い・・・


視線が痛い・・・・・







           
         ハッ!!
c0155208_13274487.jpg
        みっ見てるっっ!!



とっても恨めしそうな目でこっちを
c0155208_13275844.jpg
         見てるっ!


林檎ちゃんは、かまって欲しい時や外に出たい時
この場所に立ってアピールします。

この場所が一番私達の居る場所に近いからでしょうか。。。


無視するとトイレを一生懸命ひっくり返そうとします。


でも、昨日はじーーーーっと座ってこっちを見てました。


この場合、無視し続けると


待ち疲れて・・・




その場で寝ちゃいます。
c0155208_1336068.jpg
立ったままウツラウツラしてる時もあります(^^)

c0155208_13362269.jpg昨日は、ゴロンとしてしまってました。
c0155208_13363882.jpgトイレとサークルの僅かな隙間に顔を挟んで・・・。


         臭くないのかい???
c0155208_13365791.jpg


この場所に立って見つめられると、なんだか切なくなってきます。
林檎ちゃん無視してご免ね。

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
今年も1日1回ひとポチリお願いしますm(_ _)m
[PR]
by aiossa | 2008-01-10 14:00 | 林檎
お正月・・・終わっちゃいましたね〜・・・

さてさて、林檎家には以前ご紹介しました、林檎ちゃん大好評の二代目うたた寝ハウスがあります。
c0155208_1112473.jpg


出入口と窓が一個付いてます。c0155208_1112181.jpg



Before
ドッシリシッカリした造りでございました・・・




それが最近、我が家のの手により





窓がもう一つ増えました!!c0155208_11131335.jpg




After





しかも結構デカイ・・・f(^^;)
c0155208_1135189.jpg



やってくれたぜ『匠』様・・・.
c0155208_11362317.jpg


床部分のワラもうっすーくなってきてるし・・・.

三代目購入も近いか!?

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
今年も1日1回ひとポチリお願いしますm(_ _)m
[PR]
by aiossa | 2008-01-07 11:41 | 林檎

初日の出と林檎ちゃん

みなさん! お餅食べ過ぎてませんか?
私は、常に胃が膨れてる状態です(^_^;)

さて、お正月ですが
元旦は林檎ちゃんと一緒に初日の出を浴びました(^^)
c0155208_994843.jpg
  ↑我が家からなので、近隣のマンションから登る日の出ですが・・・
c0155208_9101727.jpg
   ↑浴びてます。眩しそう。

きっといい年になるよ!林檎ちゃん!

カウントダウンは旦那と林檎ちゃんのサークル内に入り3人で迎えました
c0155208_9145668.jpg
↑年明け早々の林檎ちゃん。  撫でられまくりです。

正月飾りと林檎ちゃんを写真に撮りたくて頑張りましたが、一生懸命ガジガジガジガジして、ろくな写真が撮れませんでした・・・。
c0155208_9194915.jpg
c0155208_9204675.jpg


でも↓これは、いい出来かな?
c0155208_9211933.jpg


林檎ちゃん今年もいっぱい遊ぼうね!!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
今年も1日1回ひとポチリお願いしますm(_ _)m
[PR]
by aiossa | 2008-01-03 09:24 | 林檎

明けました!!

     うさぎを愛する皆様
c0155208_8392295.jpg

今年も林檎ちゃん共々よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2008年が皆様とうさぎちゃんにとって良い年となりますように


今年はもうちょい頻繁に更新したいと思います!!

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
今年も1日1回ひとポチリお願いしますm(_ _)m
[PR]
by aiossa | 2008-01-02 08:49 | 林檎