ミニうさぎ林檎ちゃんの日々・・・


by aiossa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

うさぎと帰省〜2日目編〜

5月4日です。

この日に林檎ちゃんと兄夫婦と姪っ子陽菜ちゃんご対面でした(^▽^)
人参なんかを差し出すとヒョコッと顔を出しますが初めての人達なので、やっぱりずーっとうたた寝ハウスに籠ってます。
でも壁が破壊されまくりで、スッカスカのうたた寝ハウスなので見る位置を変えると林檎ちゃん丸見えです(^^;)
全然隠れられていませんでした(^▽^)

暫くするとコチラが気になるのかハウスから出て来てました。
あまり怖がっている様子では無かったです。

そうそう! 兄夫婦も昔ミニウサギを飼っていたんですよ!
でも兄のうさぎアレルギー発症のため奥さんの実家で飼われる事になり、昨年7歳でお月様に旅立ったそうです。林檎ちゃんとお友達になれたら良かったなぁ〜。


ひと時の林檎タイムを終え、そのまま兄夫婦と芦野公園という所にお花見に行きました。
例年だとこの時期は桜が見頃なんですが、今年はすっかり散ってしまった後で殆ど桜は咲いていませんでした( ̄〜 ̄;)
でも桜は無くても沢山の人達が宴会していました。出店もいっぱいでお天気も良くとっても賑わってました♪

さて、この芦野公園の中にはちっちゃな動物園があります。
ここに居る動物は熊に色んな種類の鳥に鹿にヤギに・・・・・あとは〜・・ん〜と・・・・.
とにかく動物の種類が少ないんです(^^;)

その中で見つけてしまいました!
この公園には小さな頃から良く来ていましたが、ソレは今まで居ませんでした。
確か去年も居なかった。
なので新しく仲間入りしたのでしょう。


そう・・・・・・・・・



かわいいかわいい・・・・


うさぎちゃんです!!
以前鳥が飼われていたであろう天井が高くて大きな柵の中に小さな小屋が1つと5匹のウサちゃんが居ました♪

もう私かぶりつきです(^▽^)
写真撮りまくりです。

この間のブログの子は・・・
c0155208_9564460.jpg

                  ↓こやつですね。
c0155208_9544937.jpg


OSSA暫くウサちゃんを見ていて、ふと気付いたんです。
小屋の中にはウサギが1匹出入口で寝転んでいます。
奥の方には何故かウサギの毛がいっぱい敷き詰められています。

「これはもしや!?」

と思い、よ〜く目を凝らして見てみると!

居ました!  赤ちゃん!!

c0155208_103841.jpg

       (写真では見えないですね〜スイマセン)
ピンクの生まれたての様な赤ちゃんがモゾモゾ動いています。
何匹居るかまでは、遠くて分からなかったんですが、あれは多分ほんとに生まれて間もないのではないでしょうか。

私達の他にも家族連れが沢山ウサギを見ていましたが、その事に気付いているのは私だけのようでした。
飼育員さんは気付いているよね?


そんなこんなでお家に帰ったのは14時位かな?
林檎ちゃんをサークルに出してちょっと遊びました。
c0155208_1051331.jpg

いたって普通。  いつも通りの林檎ちゃんです♪

夜は調子に乗ってベットに飛び乗りました (^◇^;)  
下に降ろしても何度も何度も登ってくるので、しばらくベットの上で遊ばせることに。
c0155208_107851.jpg


そしたら案の定しちゃいました・・・。
オシッコ・・・。
フカフカしているからヤルと思ってたんだよぉ〜〜(×_×;)

シーツとタオルケットだけで布団には染みてなかったので助かりました。

翌日何も言わずに洗濯機に投入。
おばあちゃんが何も知らずに洗ってくれてました(^▽^;)
でへっ


今日の林檎ちゃんは、ペレットもよく食べたし。ウ●チ、オシッコもたっぷり♪
すっかり青森の子になってました♪

てな感じで2日目終了で〜す(^▽^)/

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
    ↑      ↑
ランキングに参加しています。ひとポチリお願いします。
[PR]
by aiossa | 2008-05-14 10:16 | 林檎