人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニうさぎ林檎ちゃんの日々・・・


by aiossa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人参葉・・・あれから・・・

今ブログを書こうとしている私の隣で・・・

林檎ちゃんこんなんなってます。
人参葉・・・あれから・・・_c0155208_13413839.jpg
もちろん自分で潜りました。相変わらずです。


人参葉の栽培を初めて数ヶ月。
葉っぱ達は順調に伸び、たまに林檎ちゃんに葉をちぎって与えたりして、栽培するヘタも6個に増えていました。


ところが昨日・・・
ショッキングな出来事がありました・・・


さあ〜て、結構伸びたから今日は林檎ちゃんに葉っぱ贈呈しよっかな〜♪
と思い、どれをあげるか葉っぱをまじまじ眺めていると・・・。



なんと・・・。

いや〜今思い出しても、ゾッとします。

それを見た時(°д°;;) ←絶対こんな顔してました私。


アレが付いてたんですよアレが・・・.

あ・・・アブ・・・・・・アブラ虫が・・・・・・・・・・・


暫く固まってしまいました、私。

お家の中でも付いちゃうもんなんですか?
アレって飛んでくるとかじゃなくて、湧くんですか?

付いてたのは6個中1個だけでした。何故?
違う事といったら、その1個だけヘタ部分に土が残ってた・・・位です。

そのせい?

誰かアブラ虫に詳しい方、おりませんか。


旦那さんは、「捨ててー!」と叫んでいましたが、その1個が一番良く茂っていて、そのまま撤去するのも勿体ないので、よーーーーく洗って、よーーーく水を切って、それを林檎ちゃんにあげました(^◇^;)   
大丈夫?



り・・・林檎ちゃん・・ど・・どうじょ・・
人参葉・・・あれから・・・_c0155208_1435842.jpg
人参葉・・・あれから・・・_c0155208_1453338.jpg
人参葉・・・あれから・・・_c0155208_1461182.jpg
人参葉・・・あれから・・・_c0155208_1455093.jpg
人参葉・・・あれから・・・_c0155208_147976.jpg
人参葉・・・あれから・・・_c0155208_1473274.jpg

   と、何があったか知らない林檎ちゃん。

 3分であっという間に間食いたしましたー(^▽^;)

そしてこの後、私があんまりにも近くでず〜っとカシャカシャ写真を撮っているので
足ダンされました(^◇^;)


美味しかったようだし・・・まあいっか。

でも、ちょっと葉っぱ栽培を今後続けて行くか悩みどころです。

ランキングに参加しています。ひとポチリお願いします。
    ↓      ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 うさぎブログへ
by aiossa | 2008-04-14 14:25 | 林檎